2015年5月24日 (日)

カフェオレボウル&手作り帽子♪

(*^-^)こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。

すっかりご無沙汰しております(*^.^*)

私がバタバタと忙しくしている間に季節が変わってしまいましたsweat01

今日は、2月に行った北海道で買ってきた赤いカフェオレボウルをご紹介しまーすhappy01

Dscn2680近くの公園にある滑り台の上から撮ってみましたwinkかわいいでしょ?ヽ(´▽`)/

それから、次は、最近ご注文をいただいたキャスケットの下地画像です。

この帽子はリバーシブルで、こちらが裏側になります。

Dscn2681_2ランダムに好きな布をパッチしていますheart04

どんなキャスケットになるのか、今からとっても楽しみですo(*^▽^*)o

がんばりまーすsign03




2015年2月20日 (金)

北海道へ♪

先日、北海道に行ってきました~note

Dscn2630_5とっても寒かったですが、最高の旅になりましたsign03

札幌のかに料理屋さんでのかに三昧に舌鼓heart01

お刺身から鍋まで、本当においしくいただきました。もう大満足(*゚▽゚)ノ

4泊5日の楽しい旅でしたgood

4日目の小樽では、新鮮なお寿司をいただきました。

ただいま、ご注文の作品を制作中でーす(*^-^)もう少しお時間がかかりそうですが

がんばってお作りさせていただきますconfident

近いうちに作品展も行わせていただこうと思っております。

2015年1月 4日 (日)

明けましておめでとうございます♪

happy012015年が始まりましたsign03

皆様、おめでとうございます。素敵な時間をお過ごしでしょうかヽ(´▽`)/

私のほうは、年末にささやかな一泊旅行に行ってきました~wink

場所は白鳥さんの飛来している水戸。白鳥さん旅になりました(*^-^)

Dscn2564Dscn2563

今回は、コクチョウさんにたくさん出会いました。

続きは次回に・・・・。




2014年11月16日 (日)

白鳥さん♪&・・・・




Dscn2516

待ちに待った白鳥さんがついにやってきましたsign03常総市の菅生沼には、25~6羽のコハクチョウさんたちが飛来してきていました。

写真は中むつまじい親子の白鳥さんですヽ(´▽`)/これからどんどん寒い地域から羽を安めにやってくることでしょうchick

次はパウンドケーキの話題でーすrestaurant

 Dscn2514_2

今回は、旬の栗を入れてみました。まろやかで、とってもおいしかったです。

(クッキーも焼いたのですが、写真がなくて残念ですsweat01(ρ_;))

クッキーはナッツをたくさん入れてみました~good

最近久しぶりにかわいい布を見つけたのでゲットしてきました!!

Dscn2515
なんとまあ!キュートなパンダちゃんたちsign03heart04

これでなんいを作ろうかな~鍋つかみなどどうかな~と考え中でーす。

またできたら報告しますねup






2014年10月25日 (土)

筑西&笠間♪

Dscn2495Dscn2494

お昼は筑西にある「荒為」さんでおいしいランチをいただいてきましたrestaurant

上品で、一品一品に心がこもっていて、とってもすばらしいメニューです。

それから、翌日には笠間へGOsign03

「回廊ギャラリー門」様へ。私が勝手に憧れている和田由紀子さんの作品を見に行ってきました。数は多くなかったのですが、とっても繊細で素敵な作品が並んでいました。

そしてついに下の写真の作品を手に入れてしまいましたo(*^▽^*)o

Dscn2507 Dscn2510

なんて素敵なレース柄なんでしょうheart04heart04すっかり魅了されてしまってうっとり(*゚ー゚*)

なた機会があったら拝見したいと思っておりますwink

和田さん、これからも頑張ってくださいね、という気持ちでいっぱいです(感謝heart02

お蔭様でとっても良い旅になりました(o^-^o)

スタンプラリーはますます順調でーすlovely

あ、そういえばミシンもやらなければ・・・・ねっcoldsweats01















こんにちは♪

すっかり秋も深まってきましたねmaple皆様お元気ですかヽ(´▽`)/

私はまたスタンプラリーに出かけてきました~happy01dash

2014年10月13日 (月)

ケーキ作り♪

ご無沙汰でーすhappy01

皆様変わらずお元気ですか?ヽ(´▽`)/私も元気で日々楽しく暮らしております(*゚ー゚*)

先日のRマルシェでは、たくさんの皆様にご来場いただきまして無事に終えられることができました。

本当にありがとうございました!!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これからもがんばって制作を続けていきたいと思っております。よろしくお願い致しますclover

さて、最近は、なぜか数年ぶりにお菓子作りを始めてしまいました~coldsweats01

下の写真は最近作ったケーキ達ですrestaurant

Dscn2408Dscn2479_2

左はクリームチーズがどっしりと効いたチーズケーキです。

口当たりがよくて、いくらでも食べられちゃって困りました~sweat01

右はくるみとあずきのパウンドケーキです。しっとりとしていて、とっても美味しかったです。

今度は何を焼こうかなあ~~~(◎´∀`)ノやっぱりクッキーかなあ~・・・wink

それから、スタンプラリーはまだまだ続きまーすupお楽しみにheart02






2014年8月24日 (日)

スタンプラリー♪







最近、茨城県内のいろんな場所に行って、スタンプラリーを楽しんでいますo(*^▽^*)o

今日はつくばみらい市の板橋不動尊へnote

Dscn2382Dscn2383

左の写真は最近修復させたと思われる「楼門」です。あうんの像が立派です。右は三重の塔。

Dscn2385

県指定文化財の「本堂」です。とても由緒のある、荘厳な建物です。

私は「花みくじ」を引きました~happy01結果は・・・みごと!!大吉heart01うふふheart01嬉しい。

次に「結城三百石記念館」にも行ってみました。

Dscn2386Dscn2387_2

入り口の長屋門を抜けて中に入ると、古い家屋にはいろんな昔jの道具たちが当時のままに展示されていました。

特に印象に残ったのは、機織機でした。倉庫にはな、なんと当時の放水車が・・・sign03

Dscn2390 

最近見つけてとってもお気に入りの一冊ヽ(´▽`)/

(手芸と雑貨とおばあちゃんチックな日々「ドッティ・エンジェル」  グラフィック社刊 1600円)

ページをめくるたびに新しいアイディアが次々に現れてくるほどのおしゃれさnote

今の私のツボなのです。毎日眺めてはほのぼのとした気分にひたっています。

昨日作った新作でーすhappy02

Dscn2380

とりあえずこれだけできました(トホホ・・・sweat01)がんばろうっとcatface





2014年8月16日 (土)

扇風機♪

Dscn2367Dscn2368

昨日は時代劇でも有名な「ワープステーション江戸」へ行ってきました。

テレビでよく見かける江戸時代の風景がそのまま再現されていてなかなか楽しい

時間を過ごしてきましたo(*^▽^*)o






Dscn2379_3今日はこの不思議な形の扇風機を買ってきました。

タワーみたいですっきりしたデザイン。ちゃんと首も振ってくれます。涼しい~ヽ(´▽`)/

制作のほうは少しづつですがはじめております。coldsweats01

何ができるのかなあ~(^-^;お楽しみにsign02


2014年8月15日 (金)

鹿島神宮へ♪

先日、久しぶりに鹿島に行ってきましたhappy01

有名な「焼きハマグリ」をいちどいただこうと思って・・・up

Dscn2361Dscn2359

焼きハマグリで人気のお店「やましょう」さんへdash

みてください!このボリューム!!網の上でじっくりと焼き上げてあります。

専用のたれでおいしくおいしくいただきました~scissors

その後、武道の神様で有名な「鹿島神宮」へもお参りしてきましたdiamond

Dscn2362
神聖な気持ちになりました。武道はやっていませんが(。>0<。)(*^.^*)皆様のご多幸をお願いしてきました。

おみくじは・・・・な、な、なんと「大吉」sign03すべてがうまく運ぶというお告げでしたヽ(´▽`)/

なんて言ってるけれど、しっかりと前を見据えて自分でがんばらなくては・・・ねっrock

疲れましたがとってもよいプチ旅行となりました(感謝。)shine






2014年8月 2日 (土)

花束♪

今日も朝から本当に暑くて暑くてお散歩も大変でしたsweat01

今日は、先日行ってきた「あけぼの山公園」のヒマワリをご紹介しまーすheart

Dscn2323 Dscn2324

お天気も良くて、ほんっとに暑かったですが、ヒマワリたちの元気な姿を見て

こちらもパワーをいただきました。

Dscn2325 池にはスイレンの可憐な花が・・・lovely

さて、今日の出来事でーす。

いつものように買い物をしたあとは、近くにあるおそば屋さんへdash

Dscn2327 Dscn2328

左は私が注文した天ぷらとおそばの定食です。とっても美味でしたnote

右は主人がいただいたうな丼です。たっぷりだったわりにはお値段も

リーズナブルで、味もGOOD!!とのことでした。

Dscn2331 今日はお誕生日ということで花束をいただきましたupいつもありがとうheart04感謝ですheart04

花をいただくのが何よりもうれしい私なのですscissors本当にありがとうconfident

さて、そろそろ制作に入ろうと思っています。9月末のいべんと「Rマルシェ」に向けてsign01

何ができるかはわかりませんが、私なりにこつこつと頑張りますねgood

«ご無沙汰でーす♪

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31