« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

雪が降りました♪

今朝は雪が積もりましたsnow

Dscn1251 マンションのエレベーターの隣の壁にこんなに積もっていました~。でも、その後雨になり、どんどん解けていきました(*^-^)

Dscn1192 これは、うちの最寄りの駅前にあるコブハクチョウさんの像です。(別の日に撮影したので晴れていますsweat01happy01)シルバーで、細部までよく出来ていて、なかなかです。いつも駅に行くときは、この像の横を通って、ハクチョウサンに心の中で挨拶します(*゚ー゚*)

そういえば、しばらく白鳥さんを見に行ってませんconfidentみんな元気かなあ~clover

今日は、お客様のバッグの制作が少しすすみましたdash布あわせをしていたら、聴いてたCD3枚分が終わっていました~(◎´∀`)ノあ、途中郵便局に行ったんだったcoldsweats02

2012年2月27日 (月)

マイバッグ♪

なんだか、忙しいのに~と思うときに限って、突然自分用のバッグなんか作ってしまったりしますbleah

Dscn1250 Dscn1246

Dscn1244_2 こんな感じです~ヽ(´▽`)/お客様のご注文バッグのための布を探してミシン部屋をゴソゴソしているうちに・・・「ついでに私のもheart」などと悪魔のささやきが・・・sweat01sweat02そして、ついでのほうが先にできてしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。小さめのトートバッグです。ぶあつーいリネンのドングロスを使いました。表側は好きな布ばかりをランダムに組みあわせてみました。フランス製のレースも決心して使っちゃいました~wink 後ろには、先日日暮里で見つけた白鳥さんのレースモチーフをnote

さっそく今日使ってみました。うん、なかなかよい大きさですclover

お散歩がちょっとだけ楽しくなりそう、かなheart01

2012年2月25日 (土)

ポケット付きました♪

なにやらバタバタとしていたら、すぐに夕方に・・・・最近はそんな毎日が続いておりますdash

この前書いたワンピが出来ました~

Dscn1238 Dscn1240_2

こんな感じです~happy01(アイロンくらいかけてから撮影すればよかった~゚゚(´O`)°゚)襟元にもフィードサックを使ってみました。右のポケットには、もう一個おまけのミニポケットがついていまーす(*^-^)

他にも作るものがあるというのに・・・・今日は雨の中、柏の美容室へ~coldsweats01スッキリしました。数年前に一度だけ担当してくださった技術者の女性が、私が話したことをいろいろ覚えててくださってw(゚o゚)wびっくり。さすが、プロですよね~shine(それとも、よっぽど私がうるさかったからか・・・sign02sweat01

今週は夫が風邪をひいたので、白鳥さんめぐりはお休みですweep

皆様も、風邪などひかれませんように・・・お気をつけ下さいね~heart

2012年2月23日 (木)

ポストカード♪

「Rマルシェ」で、私のお隣のブースだった「SO NICE」さん。お名前は以前からいろんな人から聞いていたのですが、今回初めてお話して、とっても楽しくて、ボケとツッコミみたいなかわいい姉妹のやりとりに、つい笑ってしまいましたhappy01仲良しの姉妹っていいなあ~heart

で、これは「SO NICE」さんで買って来た超かわいいポストカードです。

Dscn1235 いろんなイベントに出店されてるので、ご存知の方も多いと思いますが、小さな小さな布のかけらをコラージュしてあるんですよ~w(゚o゚)wなんてカラフルでセンスがいいのでしょうsign03ご本人は、「大したことはないんですよ~」なんてご謙遜されてましたが、これ、かなりの根気がいる作業だと思います。それと、バランス感覚も。小さな「FOR YOU」と「THANK YOU」のシールもついていて、用途に合わせてつけることができますnote

実は「SO NICE」さんの作品を、10年ほど前にあるイベントで、友人からプレゼントしてもらってたことが判明!小さなキャンバスに、鳥かごから鳥さんが出ている感じの刺繍とコラージュで、今もミシン部屋に飾ってあります。作品がどこかで人と人をつないでくれていることって、結構あるんだな~と、あらためて感激しましたlovely

話題は変わりますが・・・・

Dscn1237 これは、フィードサックをクレイジーキルトのようにミシンで縫った、ワンピにつけるポケットです(*^-^)リネン無地で作ってるワンピに、アクセントとしてこれをつけてみようかなと思います。

フィードサックは、好きで集めていますが、種類はたっくさんあるのですが、少しづつ使っているうちに本当に小さくなってしまって、2センチ四角くらいになったのもあるのですが、なかなか捨てられず・・・coldsweats01「SO NICE」さんみたいに、コラージュして何か作ってみようかな(o^-^o)

このポケットは、おそらく今日中にはワンピにつけられる・・・・でしょうeyesweat02

2012年2月20日 (月)

いろんな事♪

バタバタしていて書けずにいたいろんな事を今日は少し・・・wink

その1:Rマルシェの。

Dscn1067 これは、いつも「Rマルシェ」の時に、出展者さんたちに配られるネームプレートですo(*^▽^*)o

主催のA-POPのA-ZOOちゃんが心をこめてnote作ってくれたものです。すごい!カワイイ!イベントの時間はみんなこれをペンダントのようにつけているのです。で、本当はこれ、イベント終わってから、A-ZOOちゃんにお返ししないといけなかったはず・・・(@Д@;なのに、すっかり忘れてまだ私の手元にsweat01ごめんなさいsweat01今度会ったらお返ししまーすヾ(_ _*)ハンセイ・・・

その2:水戸のカフェの。

Dscn1124 これは、この前行ってきた水戸の「カフェ・ドゥ・ロトリー」さんのテーブルの上についていたとってもおしゃれなライトheartこのアイディアが素敵sign01

その3:マチ針。

Dscn0956 これは、berindy-mi.さんのお母さんの手作りのマチ針です。トップに小さいビーズがついていて、針は少し長めで、しっかりしていて、本当に使いやすいんです。先のビーズが丸くなくて、何角形かになってるので、滑らずにさっと持てるところも好きheart01お洋服を作るときに、型紙と布を留める際にも、布が浮かず、「遊び」が出なくてとってもいいです。7年くらい前に頂いて、今回もっと欲しくてお願いしちゃいました。(._.)大切に使いますbud

Dscn1236 先日亡くなってしまったホイットニーヒューストン。私もあの歌声が好きでした。最近、このCDを聴きながら作業をしています。そしたら、音楽を聴くのが止まらなくなってしまいsweat02寝る前にも聴いてしまって、たいてい夜中にふと目覚めてストップするはめに・・・(^-^;

さて、只今お客様からのご注文のバッグの布合わせをしています。全面ランダムにパッチをするので、いったい何種類の布を使うことになるのやら~dashdash

でも、どんな風になるのか、自分でも楽しみです(そんな無責任なsweat01

2012年2月19日 (日)

小美玉・白鳥めぐり♪

晴天の中、今日は小美玉にある「池花池」と、「遠州池」に、またまた白鳥さんを見に行ってきましたhappy01

Dscn1208 Dscn1210

それほど広くはない池でしたが、約30羽のオオハウチョウさんたちがいました。車が池に近づいただけで、すーっとそばに集まってきますヽ(´▽`)/きっと、みんなにえさをもらっているのでしょうねbread右の写真はアヒルさん。白い子が2羽と黒い子も1羽いました。

Dscn1222 

次に車で数分の距離にある「遠州池」にも行ってみました。こちらには39羽のオオハクチョウさん。次から次に人が来て、えさをあげて行きますhappy01そのたびにハクチョウさんたちは一斉に移動。一列になって、えさをもらいに行ってる姿もなんだかカワイイnoteけど、ちょっと食べすぎなんじゃない・・・sweat02sign02多分、みんなももうすぐ会えなくなるのがわかっているから、ついあげにきちゃうんでしょう・・・ね (ρ_;)

Dscn1217_2 この可愛い子達とも、もうすぐしばしのお別れです。でも、来週もまたどこかに見に行こうっとdash

Dscn1231  こんな生地でキャミワンピースを作りました。といってもこれはお客様からのご注文品となるかも、です。これって、ドットではなくて、まわりがギザギザしています。お花みたいでもあるけど。キャミワンピはどんな風にもきまわせるので、ホントに便利です。私も自分用に生地違いで3~4枚は作って、用途や気分に合わせてとっかえひっかえで着ています。

これからの季節にはいろいろな組み合わせが楽しめそう♪

2012年2月18日 (土)

オオハクチョウ&かわいい缶♪

今日、乙戸沼のコハクチョウさんたちがまだ北にかえってないかどうか、確かめに行ってきました。

Dscn1199_2 いました~ヽ(´▽`)/冷たい風の中を、のーんびりと泳いでいました。ざっと90羽はいたので、この前と同じ。まだ、帰らずにいてほっと一安心(*^-^)一羽だけのミコアイサもプカプカと潜ったり浮かんだりnote

このちいさくてかわいい缶、belindy-mi.さんからバレンタインプレゼントに頂きましたlovely

Dscn1187 Dscn1190_2

「カファレル」のチョコレートです。8センチ×5センチ、高さ4センチくらいのほんとちいさな缶なんですが、ふたにちょうつがいがついていて、片開きになるのが超カワイイheart04

右がフタをあけたところ。チョコが5個入っています。(缶だけでも充分なのに、ちょこがまた美味しいのです。cafe

小さなボタンとか、レースとか、タグとか・・・そんなものを入れたいな(*゚▽゚)ノ

2012年2月17日 (金)

日暮里へ~♪

書きたいことがたくさんあるのに、時間ばかりがどんどん過ぎる~sweat01sweat01

そんな中、今日はお客様から頂いたご注文のお洋服に使う布を探しに、久々に日暮里の繊維街に行ってきました~♪

Dscn1195 ご存知「安田商店」さんです(゚▽゚*)ナチュラルリネンやカラーリネンを中心に、上質の布がずらり。やっぱりいつ行っても私には「癒し」の空間ですhappy01オーナーさんの本当に気さくなお人柄に、いつもつい長話・・・(*゚ー゚*)今日もいろいろと、布屋さんの裏話などを聞かせていただきました(o^-^o)

Dscn1193_2 こちらは、メイン通りから少し奥に入った場所にある、とってもキュートなお店「オン トラベリング」さん。海外物の、チロリアンテープや、アンティークボタン、かわいいレースモチーフなどなど・・・heartこちらも夢見心地で過ごせます。

Dscn1197_2 そして、本日の収穫。一番下の水色リネンがお客様用。上が「ドングロス」のリネン。その上は・・・・白鳥さんやはりねずみさんのレースモチーフ、革のミニカットなどなどnote

本当は、せっかく問屋さん街に行ったのだから、反物で買ってみたいな~なんて思いますが・・・私にはまだいろんな意味で憧れのまま。まあ、いつかは、ねwink

2012年2月15日 (水)

益子でランチ♪もう何回目?

restaurant belindy-mi.さんと、益子に行ってきました~happy01

今日のランチは「イチトニブンノイチ」さん。

Dscn1182 Dscn1184

益子市益子の、陶芸村内にある、ギャラリーを併設した「アートスペースカフェ」。その名の通り、アンティーク雑貨あり、陶芸作品ありのアーティスティックな空間でしたheart01

Dscn1175_2 Dscn1177_2

古い家具とか机などもあり、カフェのソファもいい感じに古びていて、オーナーさんのセンスが光りますshine私達が頂いたのは、チキンカレー 。写真にはないのですが、濃いミルクを使ったカフェオレもすんごくおいしかったです(*゚▽゚)ノ

Dscn1186今日のおみやげ。そのカフェで売ってた不思議なモノ。

陶芸家さんたちが、作品を焼くときに、窯の中に立てて、この棒のようなものの曲がり具合で窯の温度を計る、いわゆる「温度計」なのだそうです。なんだか、素敵でしょう!?lovelyオーナーさんの説明を聞きながらわくわくして、思わずゲットしてきました。

「道具」って・・・いいものですheart

益子は、何度行っても飽きない街です(*゚ー゚*) 

2012年2月14日 (火)

大根の煮物♪

寒い時期は大根がおいしいですね♪(あ、なんか、いきなりお料理番組みたいになりましたがsweat01)(゚▽゚*)

Dscn1167 大好物の、大根と豚バラ肉の煮物を作りました。まあ、なんでもない定番おかずではありますが、これがけっこういけます。

私は関西出身なので、煮物にお砂糖をおおさじ3くらいは入れるのです(昔母から教わった味つけよりはだいぶ薄くはなったんですが(^-^;)

そういえばこの前belindy-mi.さんと話してて、おでんの味付けの話になり、私がお砂糖を入れると言ったら、ちょっと驚かれました(*゚ー゚*)やっぱり、関東の方にはちょっと・・・なのでしょうね~。私も今なら少しわかります。いろいろ話して、結局、セブンのおでんが一番美味しいよね~みたいな話に落ち着いた次第ですhappy02

昨日いつもの牛久沼に行ったら、いつもと違う光景がeye

Dscn1161_2 いつもはたいてい沼の端っこの水の中にいるガチョウさんたちが、なにやら土手の上に上がって、うろうろ・・・。お昼ねしてる子もいたようですが、私が少し近づこうとしたら、一斉に起きて警戒?するかのように、まるで通せんぼのように道をふさがれてしまいましたw(゚o゚)wその向こうに、ハクチョウさんも一羽。そのざわざわした様子にも気づかず、熟睡中happy01

ハクチョウさんが土の上で寝ているのもそういえばあまり見かけたことがないかも・・・。あまりお邪魔するのも悪いので(*^-^)早々に切り上げて帰りました~run

あ、そういえば今日はバレンタインデーじゃあありませんかnote

Photo 恋する人たちや、愛する家族を想う人たちに・・・ささやかながら、白鳥さんのラブラブショットを贈りまーすheart

2012年2月12日 (日)

春物パンツ♪

昨日、水戸で人気のケーキ&焼き菓子屋さん「KOSAI」さんでクッキーなどを買ってきましたcafe

Dscn1142 ビンに入ったのはジャムならぬ「コンフィチュール」なのです(*゚ー゚*)バニラミルク味。まあ、結局ジャムと同じなのかなあ~(o^-^o)パンやスコーンに合いそうです。

クッキーもいろんな種類がありましたが、まずはシンプルに見た目美味しそうなものを・・・note

Dscn1132 これは昨日「大塚池」と「千波湖」以外にもう一箇所行った「弁天池」のオオハクチョウさんです♪お天気も良く、なかなかいいショットが撮れまして(*^.^*)sweat01っていうほどでもないんですけど、この子、ちょっとだけ笑ってるみたいでしょwink

さて、話は変わって、今日は春物のパンツが欲しくて、つくばのキュートに行ってきました~dash

で、こんな「からし色」コットンパンツを発見heart02(あとでいろいろファッション雑誌など見てたら、今年の春のテーマカラーとして「パステルカラー」があるようで、このパンツも「パステルイエロー」と呼ぶらしいですcoldsweats01

Dscn1154_2 この色ってありそうでなかなかみかけません。ベージュよりもだいぶ黄色で、濃くないので春らしい明るい着こなしが出来そうと思ってhappy01

ついでに最近人気の、そでの先だけが別布になってるTシャツも衝動買いsweat01sweat01゚゚(´O`)°゚

やっぱり春物の洋服がお店に並んでるのをみるとうきうきしますnote

家にあった白いチュニックワンピとコーディネートしてみようと一人画策中です・・・happy02

ear? 買ってないでちょっとは自分で作れー!って今、誰か言った・・・?coldsweats01

2012年2月11日 (土)

初!コクチョウさん♪

先日のイベントの模様をもっと載せたかったのですがsweat01sweat01とりあえず、今日のハクチョウ報告をしますhappy01

っていうか、ハクチョウじゃなくて、コクチョウ報告sign03

Dscn1117 Dscn1120

いつかは見てみたいな^と思っていたコクチョウさんに会えると聞いて、水戸の大塚池と千波湖にいってきました。いました、いました、これがコクチョウさん♪

今までに見たハクチョウさんとは似ているようであちこち違う・・・sweat02でも、どれかというと、大きさはコハクチョウと同じくらい。くちばしが赤いんですよ~sign01おまけに先のほうに白いラインが入ってるsign03おしゃれです~w(゚o゚)wなぜにこんな派手な色を・・・それと、羽根の先のほうがフリルのようになっているのです。まっすぐじゃなく。なんともユニークなコクチョウさんo(*^▽^*)o行くと、真っ先にえさをもらえると思ってか、水から上がってきて、すんごく積極的sweat01いやあ~、カワイイ、というよりは「変わってる」印象が強かったです。

もちろん、オオハクチョウさんもたーっくさんいましたよ~。池中で、コウコウ、とにぎやかでした(◎´∀`)ノ

本日のランチ

Dscn1129 belindy-mi.さんが教えてくれた「カフェ ドゥ ロトリー」さんで、パスタランチをいただきました。とってもおしゃれでいい感じのお店でした~。

Dscn1126_3  Dscn1128_2

サラダが豪華で、パスタも酸味が利いていてさっぱりした美味しさでしたgood

イベント話や、他にもいろいろ載せたい話題が・・・dashそれはまたの機会に~coldsweats01  

2012年2月 9日 (木)

マルシェ報告&戦利品♪

  Dscn1051_3 Dscn1054_4

今回のRマルシェの模様です。雨にもかかわらず、オープン直後からたくさんのお客様がご来場され、すごい熱気でしたdash右は今回初参加の「RF dragon」さんのブース。センスあるキュートなアンティーク雑貨がいっぱいで、みんなお宝探しに夢中ですheart04

Dscn1043_3 Dscn1038_4

左は主催の「A-POP SUTUDIO」さんのブースです。木工品と優しい布小物が盛りだくさんhappy01

今回もA-POPさんには、会場準備から宣伝活動など、何から何まで本当にお世話になりました。いつもながら、真面目さと行動力とみんなのことを思ってくれる優しさには頭が下がりますo(_ _)oペコッ ありがとうございましたheart

右は私「cocoa」のブースです。窓に近くてとっても明るい場所でしたヽ(´▽`)/

もっと載せたい写真がいっぱいあるんですが・・・とりあえず、今回の戦利品の発表でーす。

Dscn1065_3 

Dscn1068_4 Dscn1066_3

たくさんではないのですが、うふふな気分でゲットしました。上は、「RF」さんの目盛り付き小ビンとコルク栓。小ビンはビン好きのbelindy-mi.さんにお土産note

布は「ニードルワーク タンジー」さんで買った「YUWA」の綿麻シリーズのドット。黒っぽくもあり、ネイビーっぽくもあり。なんともいい感じ。すわちさんが買ってたのを見て、私も気にいって買っちゃいました~(*゚ー゚*)

右のは「タンジー」さんの、ブタさんと鳥さんのチャームです。ちっちゃくても、ブタさんの顔までちゃんとあって、超カワイイんですheart02これが今回の一番のお気に入りでーす。

あと、横田農場さんでも、クッキーセットなど買ったんですが写真撮り忘れてお友達に差し上げてしまって・・・bearing

もしかするとマルシェ報告は次回も続くかも~sweat01sign02

2012年2月 8日 (水)

ありがとうございました~♪

昨日無事にRマルシェVol.3が終了しました~ヽ(´▽`)/

雨の中、足を運んで下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

私はただ出店させてもらい、ただお客様や作家さんたちと楽しく布や手作りなどのお話ができ、休憩にお菓子などを頂き・・・♪こんな楽しいばっかりでいいのか、あたし・・・sign02って感じです。本当に皆様の温かさに感謝で一杯ですo(_ _)o

あの~、これから昨日の私の戦利品をいろいろ載せたいのですが・・・今から肩のリハビリに行かねばなりませんsweat01続きは帰宅後に~dashdashhappy01行って来ます。

2012年2月 6日 (月)

ショルダー×2♪

( ̄Д ̄;;ふえ~!!sweat01いよいよ明日はRマルシェの日。

今回は、肩の痛みと相談しながらの制作でしたが、なんとかいくつか作れたので良しとしますか~coldsweats01

ってことで、ショルダーバッグの新作2点出来ましたup

その1:レースいっぱいアンティーク風パッチのバッグheart02

Dscn0934 Dscn0936_2

柔らかい雰囲気を出したかったので、キルト綿は入れませんでした。ふにゃっとした感じがいいかな~と・・・(*^-^)

その2:ちょっとお散歩のためのバッグnote

Dscn1033  Dscn1035_2

こちらはふんわりさせたくて、キルト綿を入れました。底に8センチのマチがついているので、小さいけど結構入ります。右の写真はそれぞれのバッグの後ろ側 ですhappy01

本当は、あと、リネン100%の10分丈パンツを作りた~いsign01dashのですが・・・これからいろいろ用事を済ませて・・・あ~やっぱりもう無理かなあbearing墨黒で少し厚手のいい感じのリネンがあるんですよ~あれでパンツ作ったら、着まわしやすくておしゃれかもな~heart04なんて、思うんならもっと早く作っときなさーいsign03(;ω;)

2012年2月 5日 (日)

鳥さん×5♪

イベント「Rマルシェ」もいよいよ来週に迫ってきました!あくまでマイペースでの制作となりましたがcoldsweats01なんとか準備が出来てきました~。でも、できたらあともう少し小さめのバッグなど作りたいなと思っていますdash

そんなこと言いながらも・・・また行って来ました。この二日間の水鳥たちでーす(*´σー`)

Dscn0992 この子、印旛沼にいた「モモイロペリカン」です!!はじめて見ました、こんな鳥。かなりの大きさでした。もしかして、この沼で誰かに飼われているのかなあ。おとなしそうでしたが、あまり近づけませんでしたsweat01

Dscn1003 Dscn1017

Dscn1022 Dscn1283_2

写真左上:印西の発作橋のコブハクチョウさん、右上:牛久沼の氷上を散歩中のカモさん、

写真左下:つくばの万博記念公園のガチョウさん、右上:つくばの乙戸沼でも発見!!ミコアイサ。

ふう~・・・イベントに向けて、いろいろすることあるでしょうに・・・happy02良いお天気につられて、つい行って来ちゃいました~(^-^;朝からサンドウィッチまで作ってsweat02cafe(外食はお金がかかるので経費節約の意味もあり(*^.^*))

でもお陰で、夫が、ちょっと可愛い白鳥さんの写真が撮れたので、プリントしてポストカード風にしてイベントに来てくれた方にお渡ししたいな~と思っていますnote

=====「Rマルシェ Vol.3」========

  2012年2月7日(火)

  10時~15時

  城南ショッピングセンター2階(竜ヶ崎市光順田2692 竜ヶ崎警察署近く)

たくさんの作家さんたちのほっこりした手作り品が勢ぞろいです。

お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪

 

2012年2月 4日 (土)

クッキー&白鳥さん♪

昨日、以前にお客さまから教えてもらった焼き菓子の「果の実」さんに、行ってきましたheart

Dscn0963 うふふlovelyいろいろゲットしてきました。

オーナーさんのご都合で、4月からしばらくの間、お店をお休みされるそうです。3月中の金曜日は開いているので、また時間があれば行きたいな~と思っていますnote

今日は、印西の「本埜村」に行ってきました~。

Dscn0973 Dscn0975

写真に入りきらない数の白鳥さんたちです。近くの小屋に貼ってある紙には、「859羽」と書かれてありました。私が見たときにはそんなにはいなかったですが、それでも500羽くらいはいました~w(゚o゚)w

この白鳥さんを見ようと、30台くらいの車がずら~り。たくさんの人が来ていて、ちょっとした観光スポット(?)に・・・happy01焼き芋やさんも出ていました。

Dscn0982 そこで、前から会いたかった「アメリカコハクチョウ」を発見!!わ~、これこれ!カッコイイsign03o(*^▽^*)oクチバシが全部黒いのです。ほんと、よくわからないけど、アメリカンな感じ。これで、4種類の白鳥さんに会えました~ヽ(´▽`)/

2012年2月 3日 (金)

ブラウス♪

白鳥さんや美味しいものにつられながらもcoldsweats01ブラウスができました~o(*^▽^*)o

Dscn0960_3 綿麻のダブルガーゼです。色はサンドベージュ。とってもナチュラルです。襟元は少し今風に、Vネックっぽくしました。中に着たカットソーなどの色を覗かせてもいい感じheartダブルガーゼなので、季節を問わず着られます。

Dscn0958 lovelyこれ、美味しそうでしょうsign02 先日、益子の帰りにつくばのララガーデン内の直売所「わくわく広場」に寄って、そこで見つけて買ってきました。「さつま芋とあずき寒天寄せ」です。マジでw(゚o゚)wすごいさつま芋の量です!!あずき寒天の部分が少ないくらい。お芋のほくほくがかなり効いてますscissorsほんとに手作りって感じで、素朴な味がなつかしい~(゚ー゚)

年取ってくると、こういう素材の美味しさそのままなおやつが心から美味しいと感じるようになります(*^.^*)

2012年2月 2日 (木)

益子「スターネット」へ♪

昨日はまた、belindy-mi.さんと益子の雑貨&カフェ「スターネット」に行ってランチをしてきましたrestaurant

Dscn0951 Dscn0948

白い壁と黒い窓枠やドアで、蔵の赴きが素敵なお店です。入って左側がセンスのいい上質の焼き物や洋服のショップで、右側はカフェスペースになっています。

野菜がたっぷりのプレートランチに、数種類のキノコが入ったスープがついていました。

白菜を軽く蒸して、塩をふりかけただけなのに、白菜の甘味と塩味が合っていてとっても美味しかったり、雑穀ご飯の上にオムライスっぽくふわふわ玉子がかかったのも、優しい味付けが飽きない美味しさでしたnote

Dscn0953 Dscn0954

昨日立ち寄ったパン屋さんは「森のパン工房」ですヽ(´▽`)/ここもまた、ちいさなお店の中にハード系のパン中心にいろんな種類のパンが並んでします。belindy-mi.さんによると、行く時間に寄ってはパンが売り切れのこともあるそうですが、昨日はお昼過ぎで、ちょうど焼きあがったばかりのパンが並んだりして、盛りだくさんでしたheart02

私は、大き目のあんぱんと、ドライフルーツがたっぷりのハードパンを買ってきました(o^-^o)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31