« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

映画♪

雨の中、池袋ルミネの中にある映画館に「アーティスト」を見に行ってきました~heart

一人で映画を見たのはすごく久しぶりでした。とっても綺麗な映画館で、女の人一人で見てる方もちらほら・・・。よかったconfident

Dscn1578 急いでいたので、あわてて撮りましたsweat01(ピンボケ(ρ_;))

とってもおしゃれで、モノクロで無声映画なのに、全然退屈せずに、っていうか、ずーっと目が離せない感じで最後は私的にはほんと、泣けましたcryingテレビで予告編を見てからずっと、これは絶対みよう!と決めていて、実際期待通りの傑作でした。満足note

やっぱり、たまには映画館で映画を見なきゃな~と思いました。

帰りはルミネをぐるーっとまわって、可愛い洋服やさんをぶらぶらして帰りました。

今度はジョニーデップのやつ見たいなlovely

2012年4月26日 (木)

バッグ♪

はあ~sweat01何をやっているというわけでもないのに、時間が過ぎていきます~(;ω;)

今日は、バッグインバッグの7個目と8個目の本体ができました~happy01

Dscn1573 今回のは、ライトグレーのガンガムチェック地と、濃い茶色地の2種類です。これで、あと一個ですdash何色にしようかな~。でも、それが出来たら、一個だけ違うデザインのショルダーバッグを作らねばなりませんsweat02

っていうか、このバッグたちの持ち手もつけないと~\(;゚∇゚)/

すわちさんがこんな展示会情報を教えてくれました(゚▽゚*)

Dscn1575

「木とフェルト展」 春編

笠間工芸の丘・ギャラリーⅡ

2012.4.25(水)~5.13(日)

とってもかわいいフェルトの雑貨と木工作品展みたいです。

ゴールデンウイークには、ちょうど益子に行きたいので、笠間にも寄って、是非

見て来たいと思っていますrock

すわちさん、いいタイミングで、いい情報をありがとう~lovely

2012年4月23日 (月)

ランチなど♪

昨日、藤代にあるカフェ「エバンス」でランチしました~。

私は、日替わりのお弁当cafe

Dscn1568  手作りハンバーグとか、ナポリタンが洋食屋さんっぽくて美味しかったですhappy01

Dscn1569 夫は、オムライスにしましたnote卵がとろとろで美味しい!と言っていました(*゚▽゚)ノ

Dscn1572 前回も買いましたが、レジの近くに売ってるたぶん手作りのソフトなクッキーもお土産に買って帰りました。しっとりしてて結構いいんですよ~wink

Dscn1570_2 今日は、ご注文のバッグインバッグの5個目と6個目を作りました~dash

なんか、休憩したり用事をちょっとしたりしてると、すぐに時間が経ってしまって、一日が今日も終わろうとしている~bearingsweat01sweat01

2012年4月21日 (土)

チューリップ♪

Dscn1564 Dscn1566_2 

この前、あけぼの山公園にチューリップを見に行って、まだ咲いてなかったので、今日は再び行ってみました~wink

咲いてましたよ~upこんな感じに。赤や黄色、白、紫、ピンク・・・とっても可愛かったです。お天気は曇り空でイマイチでしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

Dscn1553 こちらは守谷のけやき台公園の八重桜です。ソメイヨシノよりも、濃いピンク色で花がひとかたまりになって咲いています。とっても甘くていい香りheart

Dscn1557 そのとなりの広場には、こーんなたっくさんの鯉のぼりがsign03

写真はその一部分で、広場全体を取り囲むように、すごい数の小さな鯉のぼり!

ここでは毎年この時期になると、こんな風に鯉のぼりが飾られていますhappy01

2012年4月20日 (金)

バッグ制作中♪

只今、バッグインバッグを制作中です。

今日でここまでできました。

Dscn1549

同じ型紙ですが、全部布が違います(゚▽゚*)

Dscn1548 外ポケットは裏側にもついています♪

裏地も花柄だったりチェックだったり。布を選ぶのは楽しいです。あとは、革の持ち手をつけたら出来上がりです。が、とりあえず先に本体をあと5個作ってから、持ち手をつけようと思っていますwink

今日は近所の居酒屋さんに行って、好物の「とんぺい焼き」を食べました~happy01

Dscn1550_2 お好み焼きみたいだけど、キャベツとチーズと豚肉がを卵で包んであって、とっても美味しいです。beer

2012年4月19日 (木)

カワイイものいろいろ♪

今日、本屋さんで見つけて思わず衝動買いした雑誌です♪

Dscn1545 「Emily Temple cute」2012 S/S コレクションブック /プレビジョン 発行

エミリーテンプルって?付録にかわいいシールもついてる!!heart

中を見てみると、どうやらエミリーテンプルは、20代くらいの女の子向けのファッションブランドのようで、派手目なカラーとキュートなデザインの、私好みの洋服や雑貨がいっぱいsign03

見てるだけでワクワクしてきます。巻末に、エミリーテンプルテキスタイルペーパーもついていますhappy01なにせ、付録には弱い私です・・・ヽ(´▽`)/

Dscn1543 これは、「スタビロ」の白鳥さんの鉛筆削りです。

この前に文房具雑貨のお店で見つけていたんですが、今日、思い切ってcoldsweats01買いました。

やっぱかわいいわあ~up

Dscn1547 さてこちらは、今作っているヨーヨーキルトです。この前belindy-mi.さんに頂いた「マーロウ」のプリンが入ってた「パイレックス」の容器に入れてみましたlovelyまだまだもっとたくさん作らなくては・・・notedash

2012年4月17日 (火)

手賀沼へ♪

週末に、手賀沼公園に行ってきました。

Dscn1523 Dscn1529

とってもいいお天気で気持ちよかったですhappy01沼の水量が増えていて、以前4羽くらいいたコブハクチョウさんたちが場所を移動したようで、左の写真のあたりに一羽だけがすいすいと泳いでいました。

Dscn1538_2 次に、発作橋の白鳥さんに会いにnote

この時期、巣作りのためみんなそれぞれに移動して、以前いた橋のたもとには数羽しかいませんでした。

写真の子は土手に上がって休んでしました。近くで見てみると、どうやら羽を傷めているみたいsweat01どうしたのかな~coldsweats02体の大きさからすると、まだ子供みたいです・・・。

Dscn1539 こちらは、今制作中のバッグインバッグです。

まだ作り始めたばかりで、平面のままですが(^-^;外側のミニポケットを縫いつけたところです。ご注文で、布を変えて9個お作りするので、2個づつ進めていこうと思っていますwink

どんな風になるか、まだ自分でも分からないので、ちょっとワクワク(゚▽゚*)

heart01がんばりますheart01

2012年4月14日 (土)

散りゆく桜。

  今日は雨の中、土浦に行く途中に、「牛久自然観察の森」の駐車場に寄ってきましたcherryblossom

Dscn1515 Dscn1509_2

ここの桜、すごいんですnote

枝が低くて目の前まで桜の花が来ていて・・・迫力満点!

満開を過ぎて、地面いっぱいに散り始めた花びらが敷き詰められて、あたり一面が淡いピンク色一色にheart02なかなか素敵な光景でした。

Dscn1516 Dscn1521

水溜りの端に、花びらがたくさん溜まっていてこれがまたアートな感じでしたlovely

こうしてひと雨ごとに桜も散って、春が終わってゆくのかなあ~なんて、柄にもなくちょっとだけしんみりしたりして・・・confident

2012年4月12日 (木)

プリンと作陶展♪

今日はbelindy-mi.さんと竜ヶ崎でランチ♪restaurantのあと、竜ヶ崎市下町にあるギャラリー「おくら」さんに行ってきました。

ちょうど、ホールのほうでは、地元の陶芸家榊原智道さんの作陶展が開かれていて、お邪魔してきました。趣味で30年前から陶芸を続けておられるそうです。とってもシンプルで力強くて味のある作品がたくさん展示されていました。

ご本人の許可をいただいて、写真撮影させていただきました

Dscn1498 Dscn1500

Dscn1504とても気さくな方で、陶芸の事以外にもモンゴルを旅された時の事や、いろいろな趣味をお持ちで、そのお話などをしてくださり、とても楽しくて勉強になりました。自分へのお土産にこの片口のうつわを買ってきましたnote

夕食のときに早速、冷奴を入れていただきましたhappy01

こちらは、belindy-mi.さんからいただいた、「MARLOWE」の超美味しそうなプリンです。

Dscn1502このプリン、200mlもあって、ほんとうに美味しそうなんですが、それだけではありませんsign01プリンの入った容器が、「パイレックス」の計量カップになっているんですheartこういうのって、ほんっとに心惹かれるんですよね~happy02

プリンを食べたあとにも、まだ楽しみが待ってるなんてヽ(´▽`)/ホント、久々に、心に「ヒット!の鐘が鳴り響きました~upbelindy-mi.さん、ありがとうbud   

2012年4月11日 (水)

ヨーヨーキルト第3弾!♪

何度も書きますが、今回のヨーヨーキルトのマイブームが、本当になんとも楽しくて

完全にハマッておりますlovelyわりと飽きっぽい性格で、同じ作業を繰り返すのが苦手な私なので、自分でもこのブームには驚いています(゚▽゚*)で、今度は今までのよりもっと小さいの(直径3.5センチ)にチャレンジsign03heart03

夕べ、布をカットして、今日は16個できました~wink

Dscn1494 今度の布は、水玉に決めました。統一感を出す為に、今回は同じ柄を3枚づつ使うことにします。またまた、どんな感じになるのか楽しみですheart

最近、本棚からこの本を取り出して、よく眺めています。

Dscn1495 「petit a petit パリ色のかわいいキルト」遠藤亜希子 著 /NHK出版

かわいいピンク色がいっぱいで、ヨーヨーキルトを縫い付けたクッションとか、リネンにフランス語を刺繍したバッグなど・・・今の私の気分にピッタリの一冊ですheart04

2012年4月10日 (火)

春の足音♪

週末に、柏市のあけぼの山公園に行ってきました。

そろそろチューリップが咲いてないかな~と思って。でも・・・

Dscn1475  Dscn1479_3

他の花は咲いていたのですが、チューリップはまだほとんど開花せず・・・(^-^;でも、いいお天気で、気持ちよかったです。

となりのさくら山では、桜が8分咲きくらい。お祭りもやっていて、たくさんの人でにぎわっていましたcherryblossom

帰りに牛久沼に寄ってみたら、いつもいるコブハクチョウさんに混じって、帰りそびれた(?)子供のオオハクチョウさんが一羽・・・sweat02少し前に一緒にいた親ハクチョウさんたちはとっくにいなくなっているのに。

この子、どうなるんでしょう。「コウコウ」と鳴く声がなんだか寂しそうに聞こえて・・・(;ω;)そのうち一人でも北に帰るのかな~。

Dscn1486_2

この前作ったヨーヨーキルトの第2弾が今日、やっと出来上がりましたsign03happy01

Dscn1489 Dscn1491_3

今度のは、前のより少し大きな丸にして(直径5センチ)、花柄で淡い色の布を使いました。まわりをチェックで囲んだので、12列・12段になりました (o^-^o)右はアップにしたところです。200個以上のヨーヨーキルトを作ったので、さすがにちょっとは上達したかな~と思うけれどconfidentやっぱりよく見ると・・・・・sweat01coldsweats01  でも、楽しかったでーすnote

昨日、ご注文のワンピースが出来上がったのでヽ(´▽`)/今度はバッグの制作を始めますdash

2012年4月 8日 (日)

ハクチョウさんは・・?

昨日は、夫からの情報で、つくばみらい市の福岡堰にハクチョウがいるらしいと聞いて、行って見ましたが・・・残念ながら見つからず(ρ_;)もう、帰っちゃったのかもしれません。

Dscn1468 Dscn1469

そのかわり、桜がこんな感じに3分咲きくらい?になっていましたhappy01

この週末には満開になるかな~cherryblossom

お昼には、水海道で、夫 の大好物の「天下一品」のこってりラーメンを食べました~restaurant

Dscn1471_2 超こってり~eyeでも、これがたまりませ~ん(゚▽゚*)note

2012年4月 6日 (金)

「神戸・元町~ハンドメイド雑貨市」♪

唐突ではありますが、6月18日(月)に、「神戸・元町~ハンドメイド雑貨市」というイベントに出店させていただくことになりましたlovely

A4 以前から、機会があれば故郷の神戸で何かのイベントに参加してみたいな~と思っていろいろ探していたのですが、今回、元町のとっても可愛いキッシュ屋さん「ステラマリス」さんで毎月開催されている「ハンドメイド雑貨市」を知って、「出店してみたい!!ヽ(´▽`)/」と思い、6月のは残り1ブースってことだったので、思い切って申し込みましたsign03

なんだかもう~ワクワク気分ですnote(まだこれから制作しなきゃいけないっていうのにcoldsweats01

ご注文品も頑張ってお作りしながら、イベント用のも、こつこつ作っていこうと思っていますrockがんばろうっとheart02

2012年4月 4日 (水)

カメラバッグ♪

今日、お客様のカメラバッグを無事にお渡ししてきましたhappy01

Dscn1461  早速、お会いして実際にお持ちいただいた

カメラを入れてもらったところ、ピッタリでした~sign03heartほんとによかったです。ホッheart04

お客様もとても気に入ってくださいました。それが一番の喜びです。感謝tulip

午後から出かけて、帰りに佐貫の駅前にある「龍ヶ崎市観光物産センター」に寄ってきました。地元の「高橋肉店」さんのシュウマイと、「川村」さんの龍ヶ崎やきそばを買って帰りました(*^-^)

Dscn1466_2 Dscn1465

竜ヶ崎観光物産センターは、関鉄佐貫ビル1階南側

平日 午前10時~午後6時  休館日 月曜日、1月1日~3日

土日祝 午前10時~午後5時        です。wink

地元のお菓子やお米、食材など、いろいろ揃っていて、見てるだけでも楽しいです。

2012年4月 3日 (火)

ヨーヨーキルト第2弾♪

今日は午後から強風と雨だというので、外出を控えて、うちで新しいヨーヨーキルトを作っていましたhappy01

Dscn1460  こんな風になっています♪全体に淡い色でまとめようと思っているのですが、やっぱりところどころに少し明るめの色のが混ざっていますconfident

今、100個できたので、あとは、まわりをチェックの布ので囲もうかなと思っていて、後もう少しです。実際につなぐときは横10個縦10個の正方形になると思います。特に理由は無いんですが(゚ー゚;なんとなく。

こちらは、お客様のご注文のバッグです。やっと完成しましたヽ(´▽`)/

Dscn1455_2 Dscn1457 

こんな感じですnote中に入ってるペットボトルケースのようなものが、カメラのレンズケースになります。直径が7センチだそうなんですが、このケースの直径は8.5センチ。ちゃんとぴったりにはいるかな~sweat01と今、とっても心配・・・お渡しするまではいつもドキドキですheart02

このバッグが、どうかきちんとお客様のお役にたてますように・・・(o^-^o)

2012年4月 2日 (月)

桜は・・・♪

今年は開花が遅れているという桜の様子を見に、近くを散策してきました。

利根町の早尾の、これは梅の様子です。だいぶピークを過ぎていました。

Dscn1436 Dscn1443

桜はこんな感じで、まもなく開花しそう・・・heart01

Dscn1437_2

続いて竜ヶ崎市役所の桜です。左は「ヒマラヤザクラ」だそうです。右は、枝垂れ桜。

Dscn1445 Dscn1447

「般若院」の有名な「枝垂れ桜」は、まだ開花していませんでしたsweat01

お客様のバッグがやっとやっと出来上がりました~coldsweats01本当にお待たせしてしまって・・・sweat02

次はワンピースを制作しまーすdashがんばろうrock

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31