« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

できました♪

ふ~sweat01やっとできました。バッグが。

Dscn1894_2 Dscn1896

こんなかんじになりました~happy01よこ26センチ、たて28センチ、マチ8センチくらいです。

ひもは長めに作り、金具で長さを調節できるようにしました。

ちょっと休憩してから(*^.^*)、別のご注文のワンピースを制作しまーすrock

2012年6月28日 (木)

制作中=2=

バッグ、ほんとにゆっくりですがsweat02制作中です。

Dscn1892_2 Dscn1893

やっとここまでできました~。25センチのファスナーがついています。

あとは、ショルダー用に長めのひもを取り付けるだけですnotes

おやつは、この前のイベントのときに友人のリエちゃんがくれた神戸プリンnote

地元の友達から神戸のお土産をもらってしまって・・・coldsweats01

Dscn1891_2 これ、濃厚だし、昔懐かしい「プリンらしい」プリンで、ほんとうに美味しいheartふたを取って、真ん中を少し食べてから、付いているカラメルソースをそのくぼみに入れて食べるのが私風でーすlovely

ほんとうに美味しいプリンを、ありがとう~リエちゃん♪

2012年6月26日 (火)

バッグ作成中♪

イベントが終わってから、はや一週間以上経ってしまいました。なんだか最近、眠くて・・・bearing

そんな中、ご注文のバッグを制作中です。といっても、実はひとつ作ってたのが、どうも布あわせが気に入らなくて、結局あらためて作り直すことに・・・sweat01

Dscn1889 で、只今ようやく布あわせができたところです。

これを今からミシンで縫っていきます。やり始めると楽しさもあって、わりと早いのですが、それまでがね~・・・\(;゚∇゚)/

最近買って来た「装宛」最新号(文化出版局 刊)に、なんと!山本耀司さんのシャツの製図が載っているのです!これも、早く見てみたい(できれば作ってみたい(゚m゚*))のですが、いつになることやら。。。。coldsweats01

2012年6月22日 (金)

神戸の旅♪=お土産編=

今回の神戸旅でも、絶対に行こうと決めていた北野の布屋さん「チェック&ストライプ」さんへ行ってきましたsign03

この日は朝から関西地方は台風接近で、雨が降っていたのですが、そんなことはおかまいなしrock

Dscn1877 Dscn1878_2 いつもならお客さんで一杯の店内も、この日はさすがにすいていました・・・(*^-^)お店のスタッフの方に「台風の中、わざわざ来ていただいてありがとうございます」と言われてしまいましたhappy02

右の写真が今回買って来た布たちですheart無意識でしたが、ナチュラルな色でまとまっています。

Dscn1879 Dscn1881

靴下は、元町の素敵な革雑貨のお店「co-ya」さんで、一目ぼれして買いました。で、イベント当日に早速はきましたhappy01なので、写真はお洗濯後のものですsweat01

右は、いつも買ってくる冷凍の「明石焼き」でーす。レンジで温めると、お店で食べるのとかなり近い明石焼きが味わえますrestaurant

Dscn1884  これは、今回のイベントで知り合えたアクセサリー作家の「HarrySarry」さんの作品を一目ぼれheart01して、イベントが始まる前にゲット(*^.^*)しちゃいました~。ラッキーアイテムのテントウムシと、そのとなりのどんぐりみたいなウッドビーズがとってもカワイイnote一部、天然石も使われているそうです。

いつ帰っても、神戸の街は温かく、陽気に私を迎えてくれます。

今回も、イベントはもちろんですが、優しい神戸の人たちにも触れ合えて、美味しいもの食べられて、幸せいっぱいの旅になりましたヽ(´▽`)/

さて、今日からは、お待たせしすぎているご注文のバッグなどをまた制作しまーすdash

2012年6月21日 (木)

神戸の旅♪=食べ物編=

昨日のイベントの報告に続き、今日は神戸の旅のあれこれですnote

Dscn1839_2 一日目の午後に、久しぶりに故郷の友人と会うこことができて、カフェで楽しく過ごしましたhappy01これはケーキセット。たくさんのケーキから選べるのですが、私は抹茶のムースにしました。おまけ?でまっちゃとバニラのアイスがついてました~lovelyなんか、すんごく得した気分。

夕食は「DELI CAFE KITCHEN 」で、えびとアボカドの冷製パスタをいただきました。

Dscn1841 冷たくてスープもまろやかで、とっても美味しかったです~restaurantいつも思うけれど、アボカドって・・・ナニモノ?(*゚ー゚*)

Dscn1873 二日目の夜は、いつも神戸に帰ると行く三ノ宮のお好み焼きやさん「ハクサン」へ。何を食べるかぎりぎりまで考えてなかったのですが、やっぱりふいにこのお店に入ってしまう、根っからの関西人・・・confident注文したのはもちろん(?)すじ焼きでーす。

               =次回はお土産編です=clover

2012年6月20日 (水)

行ってきました♪

「神戸・元町ハンドメイド雑貨市」が、無事に終わりました~♪

遊びに来てくださった皆様、楽しいひとときを提供してくださった「ステラマリス」さん、関係者の皆様、ありがとうございました。とってもほっこりして、新しい出会いもあり、他の出店者の方とも仲良くなれて・・・・ほんとに有意義な一日でしたheart

Dscn1845 Dscn1846

Dscn1863 Dscn1852

Dscn1871 Dscn1857 

Dscn1866  Dscn1872

Dscn1870_2 お昼には「ステラマリス」さんのランチプレートをいただきました。キッシュが分厚くて、ホカホカで、周りのパイ?の部分がもう~サックサクnote今までに食べたキッシュの中で、文句なしに一番美味しかったですlovely

                            =  次回も神戸旅の報告でーすhappy01 =

2012年6月16日 (土)

ピンクッション♪

いよいよ明日、神戸に向かいます。お天気がいまいちみたいですが・・・sweat02

まあ、梅雨なので仕方ないですね。

で、作品の荷物は昨日宅配便で送ったので、明日は身軽でよいのですが、

この期に及んで、まだ作るものないかな~と・・・思いついたのは小さなピンクッションnote

Dscn1837 陶器の小さな入れ物に、リバティの布をかぶせました。このくらいなら、手で持っていけるし(゚▽゚*)

明日は大好きな新幹線に乗れますhappy01ワクワクbullettrain

ブログの更新は帰宅後になりますが、イベントの模様や街の風景など、いっぱい写真撮ってきますね~shine

2012年6月14日 (木)

スターネットへ♪

昨日、またbelindy-mi.さんと、益子のスターネットに行って、ランチしてきました~restaurant

Dscn1835 Dscn1836

スターネットへはもう何度も行ったことがありますが、とってもおしゃれな空間で、シンプルな焼き物や、上質のお洋服や革のバッグや小物など、お値段的には私にはちょっと手が出ませんが(゚ー゚;それでも、いつも見るだけでいろいろ刺激を受けます。

そのショップの隣にはカフェも併設されていて、昨日はこちらでランチ♪

Dscn1833 ワンプレートのごはんランチにしました。

いつもの事ながら、野菜が本当にたくさんで、シャキシャキしていてとっても美味しかったですheart

あ、ランチのそばにいる子は、belindy-mi.さんからいただいた、つくばの雑貨屋さんで見つけたというパンダの手作りマスコットlovelyほんっとにカワイイ~sign03

週末のイベントにバッグにぶらさげて連れて行こうっとheart04

いよいよ神戸のイベントが近づいてきました~。

A4_2

今日は、なんとか揃った作品たちに値札をつける作業をします。

2012年6月12日 (火)

ポーチ♪

今日も一日中うちで制作。といっても、決してずっとまじめにやっていたわけではなく、朝の用事が終わったら、ダラダラと・・・・気づけばお昼前sweat02で、お昼を食べてから制作。

Dscn1831 アイロンをかけちゃったので、ちょっと立体感が出てないですがsweat01マチが6センチのポーチですcoldsweats01高さは10センチ。ごく一般的な大きさかな。

これで、一応今回の制作は終了かな~と思っていますが、もしかすると何か思いついたらあと1~2点は作るかも・・・。まあ、無理かな~confident

あとは、値札をつける作業が残っています。あと少し、頑張るぞーdash

2012年6月11日 (月)

白いブラウス~♪

happy01今日は、白いブラウスが出来ました。

Dscn1829 ふわっとしたコットン100%の生地で、肌触りが気持ちいいです。かなり大き目のデザインで、ふんわり着る感じnote

膝丈なので、レギンスなどとあわせるといいと思います。これは、今度のイベントに一応持って行く予定です。

あとは普通サイズのファスナーポーチを作ろうsign01(ホントはかなり息切れ気味coldsweats01

でも、楽しいイベントはもうすぐそこだ~頑張れ、私dash

2012年6月 9日 (土)

ティッシュケース~♪

ふう~sweat01もうすぐイベントです・・・ちょっと焦ってきました\(;゚∇゚)/でも、焦るとなにも手につかなくなるたちなので、できるだけ平静を装って(笑)日々、出来ることをやっております。

昨日、ティッシュケース作ってみました~happy01

Dscn1827 パッチなどをしていないので、できるだけインパクトのある生地を使いました。8個・・・・少ないかな・・・(;´Д`A ```

今、同時進行でチュニックブラウスも制作中です。これがなかなか進まずwobbly

でも、今日、水玉模様のキャリーケースに、今まで作った作品などを一度詰めこんでみました。なんとかうまく入りそうnoteこういうことしてると、かなりうきうきしてきます。

とにかくもうちょっと、日々できることをがんばろうっとdash

2012年6月 6日 (水)

制作~!!

じわりじわりと、イベントの日が近づいているではありませんか\(;゚∇゚)/sweat02

この前のデジカメケースが出来ました。

Dscn1823 革の持ち手をつけたら、なんだかいい感じにheart

Dscn1824 Dscn1826

さきほど、リネンの巾着型ポーチが3個できました~happy01これは前にも何度か作って、イベントなどに出したものと同じデザインですが、今回は少し高さを高くしてみました。上の部分にはリバティ布を何枚かつないで縫い付けましたnoteコロンとした形が気に入っています。

次は、初夏に切れる白っぽい色の涼しげなチュニックブラウスでも作りたいな~と思っていますhappy01

2012年6月 5日 (火)

製作中♪

知らない間に随分日がたっていましたcoldsweats02

この前の週末に印西の発作橋のハクチョウの親子をまた見に行ってきました。

Dscn1819 ヒナたちがこんなに大きくなっていました~!!もう、首が伸びて、ほんとにハクチョウらしくなってきましたね~(o^-^o)

お母さんもお父さんも、ヒナたちのそばでキョロキョロとあたりを見回して、安全かどうか確かめながらのお散歩です。

Dscn1822 ここ数日は、お客様のご注文品を制作していましたが、また昨日からイベント用のデジカメケースを作っています。前にもつくったことのあるタイプなので、すんなりといきそう・・・ですが、用事の合い間に作っているので意外と時間がかかっています。あとはホックをつけて、今回のは革の持ち手もつけようと思っていますdash

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31