« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ひまわり=その3♪

またまた行ってきました。ひまわりを見に、「あけぼの山公園」へhappy01

咲いてました!やっと満開ですsign01

Dscn1983 Dscn1985

一面、黄色い元気なひまわりですsign03みんな一斉に同じ方向を向いて咲いていました(゚▽゚*)

それにしても大きな花ですよね~ひまわりって。近くで見るとその大きさに圧倒されます。

子供の頃、小学校の校庭に咲いていたひまわりの、終わったあとの種を友達と一緒に

食べたのを思い出します。ナッツみたいでけっこう美味しくて・・・coldsweats01止まらなくなりました。

Dscn1993 この日のお昼は、近くの和食やさんで、大きなえび天がボリューム満点の天ぷらとおそばのセットでーすrestaurant

2012年7月25日 (水)

+(プラス) マリーゴールド♪

昨日サルビアをくれた友人が、今日はマリーゴールドをくれました~happy01

Dscn1978 昨日のサルビアの横に寄せ植え風にしました~heart01とってもいい匂いがしています。蕾がついているので、咲くのが楽しみです。

Dscn1980 これは最近の夫のお気に入りの飲み物。

「ゆずごこち」。土佐のれいほく産ゆずを使用しているそうです。つくばのポケットファームどきどきで見つけて、飲んでみたらすごく美味しくて気に入ったみたいです。

私も飲んでみました。ゆずの味がはっきりしていて、ほんとにさっぱりしてて美味しい!!

はちみつも入っているので、ちょっと疲れたときにいいかも~heart

2012年7月24日 (火)

サルビア♪

同じマンションの友人から、昨日、サルビアの苗をいただきましたbud

Dscn1977 もう小さな蕾がついています。

うちのベランダに置きましたが、ここは西日が入るので( ̄Д ̄;;ちゃんと育てられるかな~とちょっと心配・・・毎日お水をあげながら、見守っていこうnote

週末に、小貝川で、なんとコハクチョウを一羽見つけましたsign03なぜこんな時期にこのあたりにいるのか、とっても気になりますが・・・春に北へ帰りそびれた子が、いまだにこのあたりの水辺を放浪していたんでしょうか。

近づいてみましたが、警戒心が強く、すぐに逃げてしまいます。どうやら自分でえさを採って食べながら生きているようです。あ~また気がかりな子ができました~sweat01

写真を撮ってのですが、帰ってチェックしたら全然撮れてなかった(ノ_-。)sign01

2012年7月21日 (土)

ひまわり その2♪

先週、まだほとんど咲いてなかった、柏のあけぼの山公園のひまわりさん・・・今日はどうでしょうかhappy01

Dscn1959 Dscn1960 わー!だいぶ咲いてます~sign03

まだ咲きたて(?)なので、とってもみずみずしい感じで、元気一杯ですheart01

まだまだ蕾のがたくさんあったので、これが全部咲いたら・・・・heartなんだかワクワクします。また来週も見に行きたいな~(*^-^)

Dscn1966 先週まだ咲いていなかった白いスイレンが、今日はこんなに可愛く咲いていました~happy01

2012年7月17日 (火)

バッグできました♪

お客様から、以前お作りしたバッグの追加注文を頂いていたのですが、今日、その2個が出来上がりました~♪

Dscn1958 こんな感じ~heart

明るめに仕上げましたhappy01このバッグは、もともと今回のお客様からのリクエストでお作りしたのがきっかけのバッグインバッグなのですが、この方に10個と、今回の2個で12個、それから、写真を見た別の方からのご注文が9個だったので、このシリーズは合計21個になりました~ヽ(´▽`)/いろんな布を使えるので、とっても楽しく制作できましたnote

いつも支えて下さっている皆様に、本当に感謝の思いでいっぱいですclover

つたない作品ですが、皆様のもとでお役に立てたらいいなあ~と思っていますshine

2012年7月16日 (月)

ひまわり?♪

今日は、真夏のような暑さの中、柏の「あけぼの山公園」に、ひまわりを見に行ってきましたが・・・sweat01

Dscn1945 Dscn1954

残念ながら、まだほとんど咲いてなかったです~(ρ_;)ちょっと早すぎましたcoldsweats01

でも、右の写真みたいに、今にも咲きそうなのもちらほら・・・。来週当たりはきっときれいなヒマワリが一面に咲くかも。

Dscn1952 Dscn1950

その代わりと言っては何ですが、ひまわり畑のとなりでは、きれいなスイレンの花が見られましたhappy01白いのもありましたが、このピンクも可憐でいい感じ~heartこの葉っぱ、かえるが乗っていそうですね(゚▽゚*)探してみたけどいなかったsweat02

そろそろ梅雨明けかな~sun

2012年7月12日 (木)

江戸崎かぼちゃ♪

今日、いつもご注文を頂いているお客様からご連絡があり、

こんな立派な江戸崎かぼちゃを頂きました~sign03

Dscn1944_2 ずっしりと重くてつやつやしています(*゚▽゚)ノ

江戸崎かぼちゃは、畑で完熟させてから収穫するのだそうで、甘さも栄養価もとっても豊富なんだそうです。お客様も、「ほくほくでおいしいわよ~note」とおっしゃっていました。

早速煮物にしてみようと思っていますが、いただくのがちょっともったいないような・・・happy01

でも、がんばってお料理してみますrockてんぷらなどにしても超美味しそうnotes

2012年7月 9日 (月)

大賀ハス♪

利根町の「利根親水公園」に行ってきました。

この時期、ダイナミックな大賀ハスの花が咲き誇っています。

Dscn1934 Dscn1938

大賀ハスは、他のハスよりも大きくて、葉っぱもこんなに大きいのですw(゚o゚)w

毎年この時期になるとここに見に来るのですが、今年はなぜかいつもより早く葉っぱがすでに枯れているものがあったりして、心配です。

Dscn1939 こちらはスイレンです。真っ白な花が可憐ですがまだつぼみでしたhappy01

お昼は、牛久のとんかつやさん「かざま」へ♪

Dscn1933   エビフライとひれかつのランチメニューにしましたheart04エビがすごくおおきくてプリプリupボリュームたっぷりでとっても美味しかったですrestaurant

バッグのご注文をいただいたので、また頑張ってお作りしますrock

2012年7月 7日 (土)

「ふらんす食堂」♪

一昨日、久しぶりにA-POP STUDIOのA-ZOOちゃんとぬまっちとじゅんちゃん、それからいつものbelindy-mi.さんと、牛久駅近くの「ふらんす食堂」でランチしてきました~happy01

Dscn1924 Dscn1926

Dscn1927とても落ち着いた雰囲気で、カフェというより、ほんとに「ふらんす食堂」の名前がぴったりの素敵なお店でした。

オードブルと、メインの豚肉のトマト煮込みと、デザートですヽ(´▽`)/とっても柔らかいお肉で、ほんとに美味しかったです~♪

っていうか、いつもの通り、会話が盛り上がり・・・sweat01みんなのイベント話や、いろんな情報交換も楽しすぎて~happy02久しぶりに会う気がぜーんぜんしませんでしたlovelynote

そのあと、阿見の、これまた素敵すぎる雑貨屋さんの「新月堂」さんへdash

Dscn1928 Dscn1930

見てくださいsign03こんな、まるでパリの子供部屋の本に出てくるみたいな、壁がピンクのお部屋に、いろんな作家さん達の作品がいっぱいup

右は、階段の上の吹き抜けの壁です。ここもいい感じ~heart02

丁度この日は他の作家さんも来ていて、がま口作家の「ちくちく屋」さんにも会えて嬉しかった~happy01

Dscn1929  これは、新月堂さんで売っている「冷えとりくつした」です。シルクのと綿のくつしたを交互に4枚はくと、体の冷えを取ってくれるというスグレモノsign01何よりも、このカラフルさに心惹かれます(o^-^o)

ともあれ、とっても楽しい一日でした~scissors

2012年7月 4日 (水)

笠間へ♪

昨日は、belindy-mi.さんに誘われて、笠間の「ギャラリー門」に行ってきましたhappy01

Dscn1918  Dscn1915_2

入口を入ると奥に長く続く展示スペースに、たくさんの素敵な作品が・・・。

昨日は「3人展」が行われていて、belindy-mi.さんの好きな作家さんの作品が展示されているそうで、見てみると、本当に素敵でした。陶器に、小さなレース柄のような繊細な模様が施されていて、今までにあまり見たことのない手法に、私もうっとり(゚▽゚*)

他にもいろんな作家の方の個性溢れる作品を見れて目の保養になりました~。

Dscn1921 Dscn1920

お昼は、近くの「せらびい」さんで生ハムのプレートランチをいただきました。

Dscn1922 おみやげは、「ギャラリー門」さんで見つけたこんなカラフルな折り紙と、ラベンダーの香りのお香note

この折り紙、パッチワークみたいでほんとに可愛いheart見てると元気になります。

日常を少し離れ、芸術に触れたいい時間でした~ヽ(´▽`)/

2012年7月 3日 (火)

取手のギャラリー♪

Dscn1909 週末に通りがかった取手市小文間で、素敵なギャラリー&カフェを見つけました。

「OMONNMA Tent」さんです。道路沿いのガラス面に気になる雑貨が飾られていたので、思い切ってお店にはいってみました。

「こちらはどんなスペースですか?」とお聞きすると、オーナーさんが親切に説明してくださいました。取手周辺の地元の作家さんたちや芸大の学生さんたちの作品を中心に、展示販売されているのだそうです。かわいいアクセサリーや、陶器まで、いろいろありましたhappy01

お店の奥にはギャラリースペースもあり、定期的にいろんな方の作品が展示されているそうです。

お店には小さなカフェスペースも併設されていて、アートを愛するオーナーさんの思いが詰まった素敵なお店でしたnote

これは、週末に行った印西の発作橋の近くのあぜ道で見かけたアジサイです。

Dscn1904 ちいさな溝の脇に、ず~っと背の低いアジサイが咲いています。ちょっと珍しい光景でした。

アジサイもそろそろ終わりかな~と思いますが、ここの花はまだ綺麗でしたbud

2012年7月 1日 (日)

白鳥さん親子♪

久しぶりに、印西の発作橋に行ってきました。白鳥さんの親子がいましたよ~♪

Dscn1902 仲良くこうしてお散歩していましたheart

子供のほうも、かなり大きくなっていて、もう「赤ちゃん」ぽくなかったです。

Dscn1911 こちらは、帰りに寄った牛久沼の白鳥さんの親子です。一番手前のがお父さん。そのほかの子が子供達ですが、こちらのほうも、すっかり大きくなっていて、大人のハクチョウとあまり変わらないくらいに・・・。でも、羽の色がまだだいぶ茶色かったです。

Dscn1907 今日のお昼は、利根町の「うおすぎ」さんで、こんな豪華なお寿司のランチを頂きました~restaurant

お寿司と、おそばと、天ぷらと、お味噌汁に茶碗蒸しまでついて盛りだくさんでしたnotesign03

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31