« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

いろんな近況♪

またまたお久しぶりの更新でーすcoldsweats01

すっかり秋らしくなってきましたね~。皆様お元気でお過ごしでしょうかヽ(´▽`)/

先日のRマルシェでは、たっくさんのお客様がご来場くださり、大盛況のうちに終了しました~!ありがとうございましたlovely

私のブースにも、いつものお客様が遊びに来てくださり、大好きなお洋服の話に花が咲き、本当に楽しいひとときでした。本当に感謝ですsign03ありがとうございました。

これからも、頑張って好きな洋服を作っていきたい!!とあらためて思っていますhappy01

近況をいくつかお伝えしまーす♪

Dscn2038 Rマルシェの翌日、belindy-mi.さんと、また益子に行ってきました~(o^-^o)

「益子の茶屋」で、豚肉のビビンバ丼ランチ。たまにはこんな丼ものもいいかな~とrestaurant

お肉がモチモチしてて、美味しかった~note

Dscn2039 こちらは、木曜日。車の運転の練習を兼ねて、行ってきました!「阿見プレミアムアウトレット」へ。

行きは、最後に左折するところをまっすぐ行ってしまってsweat01ぐる~っと遠回りしてしまいましたが、なんとか無事に到着coldsweats01ほっとしました。

そして、ぐるぐるといろーんなお店を見て周り、お昼は「上島珈琲」でサンドイッチのランチ。そして再びぐるぐると・・・。私の最近のお気に入り「SUPER HAKKA」のブラウスやTシャツなどを買っちゃいましたrock

Dscn2043 Dscn2040

そして、今日は、車で石岡まで行ってきました~sign03

毎年この時期になると行くのが「四万騎農園」。ここで、栗のジャムを買ってきます。

ひろーい栗農園を営んでおられる「四万騎農園」のオーナーさんからは、行くたびにその年の栗の出来具合や、ご苦労などいろんなお話を聞かせていただきます。

今年は数はたくさんできたけれど、粒が小さめだったそうです。夏の暑さなどが影響しているのだそうです。

おみやげに、栗のジャムと渋皮煮を買ってきましたheart04

マルシェで、お客様からいただいたご注文をお作りするために、布の調達に行ってこなければ~dash久しぶりに来週は吉祥寺かな~note

2012年9月14日 (金)

ましこびとへ♪

先日はまたbelindy-mi.さんと、益子へ行ってきましたhappy01

Dscn2023この日は 「ましこびと」で、ランチ。

Dscn2022_2 ハンバーグのプレートランチ。地元の材料にこだわった手作りハンバーグが、玉ねぎの甘味もほどよく、とってもやさしい美味しさですrestaurant

それより一日前に、久しぶりに日暮里の「安田商店」さんにも行ってきましたdash

Dscn2020 Rマルシェ用のお洋服を作ろうと思い、墨黒リネンや、インディゴブルーのリネンなどを買ってきました。

帰って早速水通し。でも、先にリバティのワンピを仕上なければsweat01

2012年9月 9日 (日)

秋のファッション♪

あっという間に今日になってしまい\(;゚∇゚)/更新が遅れ気味です・・・bearing

最近買った可愛いジーンズでーすheart01

Dscn2015_3  「SUPER HAKKA」のものです♪

モモのところにちょっとアンティークっぽいモチーフがついていて、これにハマリました~(*゚ー゚*)裾の折り返した部分にも小さなレースがnote

ベルト通しが革だったり、細かな部分が凝っていて、可愛いのです。

こういうジーンズには、シンプルなグレーや黒のTシャツがいいかな~と思います。

それに、黒のキャスケットも買ったので、それを合わせて、ボーイッシュにscissors

この赤のバッグも気に入っています。厚手のキャンバス地で、この赤の色味がとっても好きな色ですlovely

今度は、ちょっと大人っぽい服のコーディネートもご報告したいと思っていまーすsign03

今、リバティの生地で、Vネックのワンピースを制作しています。

シンプルで、それでもちょっとだけお洒落に着る・・・そんな感じになればな~と思っています。

2012年9月 3日 (月)

ランチ&ひまわり♪

少し前のことですが、久しぶりにbelindy-mi.さんと、下妻の「RAG BAG」さんに行ってきましたrestaurant

Dscn2001 Dscn1996

Dscn1997_2 Dscn1999

教習所も最後の卒業検定が終わって、ちょっとだけほっとしたところでしたhappy01

久しぶりのランチにうきうきheart01

「RAG BAG」さんは、先月一杯で閉店して、今月からは場所を変えて新しくオープンされているそうです。

きのこのパスタ美味しかったですnote

Dscn2005 そして、先週末は、明野のひまわり畑に行ってきました。筑波山のふもとにあるひろーいひまわり畑。

Dscn2009 Dscn2010

一面黄色い元気一杯のひまわり。八重ひまわりという、よくみかけるのとはちょっと違う種類のひまわりでした。暑い日でしたが、まさに夏!!って感じの光景でした。sun

この一ヶ月半は、毎日毎日教習所通いで、すっかり日に焼けて真っ黒sweat01

それに、運転にふさわしいTシャツとジーンズばっかりだったので、このところ無性に

おしゃれがしたくてたまらない私です・・・virgo

で、次回はこの秋のおしゃれについて書こうかな~と思っていますheart02

っていうか、早くマルシェ用のワンピースを作らないと~~sweat02dash

2012年9月 1日 (土)

運転免許♪

一ヶ月ぶりの更新ですsweat01皆様、このおそろしい暑さの中、お元気でお過ごしでしたでしょうか?happy01

実は私は、7月の中旬から、運転免許取得のため、ほとんど毎日、教習所に通っておりました~note

で、昨日8月最後の日に、無事に学科試験にも合格し、晴れて免許交付のはこびとなりましたup

本当に大変な日々でしたが、終わってみると運転技術だけでなく、いろいろと

勉強になった充実の1ヶ月半でした。

これから慣れるまで、まだまだ大変ですが、安全運転を心がけていく所存ですshine

で、これからは休んでた制作のほうも再開しなければと思っておりますdash

今月25日にはRマルシェがあります!!

それに向けて、何か作らなくては~rock頑張りますsign03

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31