« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

お気に入りの服♪

今日は、いつもお世話になっているお客様と、ご注文いただいているスカートの生地などの打ち合わせでお会いしてきました。

ずっと探していた生地は結局手に入らず・・・weep色違いのもので、おしゃれに仕上がるように再検討しました~(゚ー゚)

とにかく、その生地を入手してこなければ~dashもうちょっと待ってて下さいね~note

いろいろと洋服のお話で盛り上がり、楽しいひとときでした~up

こちらは、最近買った私の秋のお気に入りの服ですhappy01

Dscn2072 ブラウスは「SUPER HAKKA」のもので、レーヨンがはいっているのでつるっとした感触が気持ちいいです。

スキニーパンツは、「BEAMS」のものです。こういう大き目の花柄で派手目(◎´∀`)ノなパンツを探していたら、ちょうど発見!!

ストレッチがきいていて、とっても履き心地がいいです。

この秋は、なぜか少しだけアジアンチックな服が気になっている私ですwink

これからの季節は、この上からニットのカーディガンなどを羽織るといい感じかも~。

2012年10月20日 (土)

コスモス♪

柏市の「あけぼの山公園」に行ってきました♪

風車を囲む場所には、コスモスがnoteもう、そんな季節になったんですね~。

春にはチューリップ、夏はひまわり、そしてコスモスが花盛りの秋。

Dscn2057 Dscn2058

雲ひとつない秋晴れのお天気happy01

気持ちがよかったです。

そういえば、もう少ししたら、また北からオオハクチョウ、コハクチョウたちが

やってくる季節!!!ヽ(´▽`)/今頃、シベリアで、「そろそろ南に行く準備を始めようかなあ」なんて、思ってるのかしら・・・heart01

11月中にはまた、あちこちの水辺にあの可愛い子達がやってくるでしょう。楽しみup

そろそろ、またミシンで洋服を制作する時間が始まりそうです。

っていうか、ご注文頂いてるものをさっさと作らないと~(゚ー゚;sweat01

2012年10月17日 (水)

飲み会&佐原ドライブ♪

先日、belidy-mi.さんと、晩ご飯を食べに居酒屋さんに行ってきました~beer

もうながーいこと、夜の外食することがなかった私はもうウキウキheart

カンパーイbeer&いろんな美味しいものをたくさん食べて、好きな芸能人の話になったのはいいけれど、二人とも芸能人の名前が全然出て来なくて、「あの人、あのドラマに出てたあの人、相手役がほら、あの~・・・」ってな感じで、結局誰の名前も出てこず、二人で大爆笑(◎´∀`)ノ結局、すんなりと出てきたのは織田裕二だけでしたsweat02

これは年のせい・・?いえいえ、酔っ払ってたからってことにしときましょう(゚ー゚;

ホントにホントに楽しい夜でした~up

Dscn2053

そして昨日は、ちょっと遠くまで車で行ってみようと思い、大好きな街、香取市の佐原の道の駅まで行ってきました~sign01

Dscn2054 とっても爽やかなお天気でした。

事前に地図で道をチェックして、プリントアウトしてもって行き、途中、コンビニで確認happy01

なんとか辿り着けてホントによかった~♪

お昼に、道の駅でサンドイッチを買って、白鳥さんの親子を見ながら食べました。

帰りは少し迷いそうになりながらも、無事に帰ってこれました~coldsweats01ホッ。

なんだかちょっと運転の楽しさがわかってきて、達成感も味わえた一日でした(o^-^o)

2012年10月10日 (水)

自由が丘へ♪

今日は、探している布を求めて、自由が丘に行ってきましたheart04

多分7年ぶりくらいです(*^.^*)

やっぱりおしゃれな雰囲気の街でした。

お目当ては「CHECK & STRIPE」の自由が丘店。

Dscn2051

やっぱり神戸店や吉祥寺店とよく似ていて、可愛いお店ですnote

Dscn2052 結局、探している布は、廃盤になっていて、もう生産されていませんでしたcrying

で、別のコットン地を2色と、ブロックチェックのリネンをゲットしてきました~(゚▽゚*)

家を出たのが遅かったので、上野駅のカフェでランチをして、このお店に行っただけで

帰宅しましたgawkホントはもう少し、自由が丘の街の雰囲気を満喫して、可愛い雑貨屋さんなどを見て歩きたかったのですが・・・weep

またそれは別の機会に・・・bud

2012年10月 5日 (金)

吉祥寺へ♪

今日は、吉祥寺に行ってきましたhappy01

Dscn2045 神戸にもあって、帰省したら必ずいくお気に入りの布屋さん「CHECK & STRIPE」が、吉祥寺にもできていて(!)行ってみました。

やっぱりかわいいお店note雰囲気はどこのお店もよく似ていて、ほんとに何時間でもいたくなるほど素敵ですheart01

ここは、リバティの布が豊富です。でも、定番の上質のカラーリネンももちろん揃っていました。午前中から店内はお客さんでにぎわっていました。

Dscn2047 今日の収穫はこんな感じ。欲しくてもなかなか見かけることのない黄緑色のリネンを発見sign03実際の色は写真よりももっと深くていい感じです。

続いて、吉祥寺ではいつも行く「コットンフィールド」へ。写真の一番上の二つの花柄はここでゲットしましたヽ(´▽`)/

お昼はたまたま見かけたお店で、ベトナム風の鶏肉となすのカリーを食べました。ちょっと辛めで美味しかったですrestaurant

しかし・・・お客様からのご注文のスカートの生地がもう作られていなくて・・・sweat01焦っています。なんとかして入手しなくては~sweat01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31