« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

ランチ♪

今日は、belindy-mi.さんと、またまたランチしてきました。

今日はジョイフル本田の近くの、「カフェ バンライケン」さんへ。

Dscn2128 私は、ハヤシオムライス。ご飯が雑穀米で、とろ~り卵が乗っていて、とっても美味しかったです。belindy-mi.さんは、そば粉のガレット。

Dscn2130 これはbelindy-mi.さんのデザート。チーズケーキです。キャラメルクリームがのっていて美味しそうnote

飲み物は、ロイヤルミルクティです。

Dscn2131 その後、ふたたびお茶をしに、「ココス」へ~happy01

そこで、今度は塩辛いものが食べたいと言い出したbelindy-mi.さんcoldsweats01が頼んだポテトフライ。

いつものことながら、楽しいひとときでしたnotes

帰りにジョイフル本田の「オールドフレンド」で、麻の幅広テープを買ってきました。

Dscn2132

ハンプなどのバッグの持ち手によさそうですbud

2013年1月23日 (水)

ランチ♪

今日は、またまたbelindy-mi.さんと、益子でランチしてきました~restaurant

お気に入りの「益子茶屋」へ。

Dscn2127 今日は、お魚のプレートランチにしました。

白身のお魚と、ぷりっとしたえびフライがとても美味しかったですheart01

週末にイベントを控えて忙しいbelindy-mi.さんdashなのに、いつも楽しい時間をありがとうnote

ずっとお待たせしていた藤色のリネンのワンピースがやっと出来たので、昨日、お客様にお渡ししてきました~。

とてもお似合いで、ほっとしています。(写真はうまく撮れなかった~sweat02

次は、別のお客様のネイビーのリネンのワンピースも仕上がったので、明日お渡しする予定です。お渡し前は、いつもドキドキですcoldsweats02

2013年1月22日 (火)

大塚池へ♪

昨日は、水戸の大塚池に行って見ましたdash行きは私が運転しました~rvcar

Dscn2125 Dscn2123

いました~upたくさんのオオハクチョウさんたち。ざっと150羽ほど・・・。ちょうどエサの時間だったようで、トラックにパンやエサを載せたおじさんがやってくると、一斉にそちらのほうに大移動する白鳥さんやカモさん。すごい勢いで食べていました。

右は、いつも住んでる黒鳥さんです。赤いくちばしの先に白いラインが入ってるのはいつ見てもおしゃれ(笑)(*^-^)

すこし離れたところには、コハクチョウも9羽来ていました。

にぎやかな大塚池でしたhappy01

2013年1月21日 (月)

白鳥さん♪

今年もあちこちの池や沼に、ハクチョウさんたちが遊びにきています。

昨日は、土浦の乙戸沼に行ってきました。

Ottonuma_4316 Ottonuma_4313

毎週行っている夫は、そのつど数を数えているのですが、昨日は48羽だったそうです。

その前は60羽ほどだったそうなので、色んな場所に時々移動しているのでしょう。

左の写真は、「ミコアイサ」。別名「パンダガモ」。体が白くて、羽根の一部と目の周りが黒い珍しい種類のカモさん。たいてい、ぽつんと他のカモたちから離れて、もぐったり浮かんできたり。絶対に人には近寄ってきませんsweat01

コハクチョウたちはみんなにパンをもらって、大喜びで(?)食べていましたbread

今日は、夫が休みをとったので、これから別の池にGOsign03

また報告しまーすgood

2013年1月17日 (木)

ランチ & コンサート♪

雪が結構降り積もっていましたが、皆様風邪などひいておられませんか?

先日、belindy-mi.さんと、益子の「益子時計」に、今年初めて行ってきました。

Dscn2120 プレートランチ♪いつもながら、地元の野菜がふんだんに使われた、目にも華やかなランチですheart04

レンコンのカレー味のマリネ?みたいなのがおいしかった~。

メインは、白身魚のホイル焼きupご馳走様でした。

Dscn2121 先日の13日には、おくらでの恒例のワンコインコンサートに、参加してきました~sign03

こちらは、「栗ご飯」さんのリハーサル風景です。(本番は、スポットライトが当たるので、どうしても写真がぶれてしまうんですsweat01

このコンサートには、いつもレギュラーで出演される方も多くて、みなさん、ほんとうに本当に温かい方達ばかり・・・heart01まだ2回目の私などのことも、すぐに温かく迎えてくださって、

楽器が出来ない私の為に、いつも「栗ご飯」さんや、「まつりばやし」さんが、助けてくださって、人柄そのままの、優しい演奏をしてくださいます。

今回は、私は、「まつりばやし」さんの生ギターで、「オリビアを聴きながら」、「恋のバカンス」、「22才の別れ」の3曲と、あと、急遽ミキシングのおのきさんにお願いして、持参したCDの、歌だけを抜いていただき、大好きな平原綾香さんの「ラブネバーダイ」に挑戦しましたsign03

全体に高音域なのですが、特に最後のサビがもんのすごーく高い音を出さねばならず・・・sweat01無謀なのは承知の上で歌ってみましたhappy02

事前にひとり音あわせをなんどかやった甲斐があり、なんとか歌いきることがでして、本当に気持ちよくて((*゚ー゚*))感謝感謝♪でした~note

次回は、「栗ご飯」さんがお声をかけてくださったので、童謡特集ってことになり、私も何曲か歌わせていただくことになっています。

春らしい優しい曲がいいなあーと思っています。

あと、平原さんの曲もやっぱり歌いたーいrockなんて、欲張り全開の私です。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。風邪で出演できなかったひなちゃん、

早く元気になってね~bud

おくらさんでのワンコインコンサートは、毎月第二日曜日、午後2時ごろからです。

お近くの方は是非お気軽に遊びにいらしてくださいませ~club

ミシンのほうも、最近ようやく少しずつ進めています。

今は、お客さまのご注文のお子さん用の帽子と、別の方の藤色のリネンワンピースを制作中です。もうしばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。

2013年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます。

2013年も早くも5日sweat01

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

Dscn2119 今日は、香取市の香取神宮に行ってきました。5日でも、人はいっぱいdash

参道にはたくさんの出店が立ち並び、にぎわっていました。

今年一年の無事をお願いしてから、屋台のフランクフルトを買っちゃいましたhappy01

特に遠出もせず、ごろごろしたりしてまったりと過ごしたお正月でした~coldsweats01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31