« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

oeufs!さんのバッグ♪

いつもご注文を頂いているお客様が、私の知り合いの作家さんである「oeufs!(ウフ」さんが以前にお作りになったバッグを気に入られて、このたび私の仲介でwinkご注文が叶い、こんな素敵な作品に仕上てくださいました!

Dvc00052 これは、そのお客様からのご希望サイズで、縦長で少し大きめです。ふたの部分は良質の革。ショルダーの革の色ともピッタリですnote

裏布もリネンで、2箇所に内ポケットがup長サイフも、ポーチも携帯も・・・たっぷり入りそうです。しっかり編まれていて、丁寧な仕上がりに、思わず私も欲しい~sign01と言っちゃいました。お客様も、とっても気に入ってくださいました~budめでたしめでたしheart

2013年2月24日 (日)

白鳥&・・・♪

今日も強風の中、乙戸沼に行って来ました。

Dscn2186 今日は、75羽。まだ北には帰っていなかったhappy01

珍しく、陸にあがっているオオハクチョウさん。

Dscn2188 Dscn2187

お昼は、千葉ニュータウンの「王将」へrestaurant

写真は、夫が注文したすぶたです。シンプルで、これぞすぶたっていう美味しさでした。

王将といえば、餃子。もちろん食べてきました~♪そして、持ち帰りも。今夜のおかずにnotes

久しぶりに「発作橋」に行って、白鳥さんを見てきましたが、あまりの強風に、車がひっくり返りそうで、外にも出られず、そのまま帰りましたsweat0125羽のコブハクチョウたちは元気でしたnote

近くの田んぼに、コハクチョウが5羽、お昼寝中でした~happy01

2013年2月20日 (水)

笠間へ♪

今日は、belindy-mi.さんと、笠間稲荷に行ってきましたhappy01

Dscn2175 Dscn2176

時期外れのような気もしますがsweat01「いいのよ~今日は大安だし♪」というわけのわからないbelindy-mi.さんの言葉に素直に納得して、お参り。なんだか気分もスッキリnote

Dscn2178 Dscn2179

お昼は、笠間稲荷から歩いてすぐのカフェへ。

私はタイカレーのランチ。辛めで美味しかったです。

その後、近くの雑貨屋さ「OSYAJI」さんへ。

Dscn2182 Dscn2183_2

リネンガーゼとリバティのカットクロスと、アンティークボタンを買いましたup

笠間稲荷のすぐ近くにあるおそば屋さん「きむらや」さんで売ってるそばいなりも晩ご飯に買ってきました。(夫の好物です。)

そうそう、別の雑貨屋さんで(名前がわからないsweat02)こんなかわいいキャスケットも衝動買いしちゃいました~。

Dscn2184 ふんわりとしていて、とってもお気に入りheart043割引だし~scissors

というわけで、いつも以上に楽しい笠間へのプチ観光でしたヽ(´▽`)/

2013年2月18日 (月)

確定申告♪

今日は、税務署に確定申告に行ってきました。

午後2時半ごろだったのですが・・・申告の部屋に入ると

なにやら、新聞社の方たちがカメラをかまえている様子eye

そこへ、なんと大関の希勢の里さんが、「一日税務署長」という

たすきをかけて入って来られましたsign03

申告に来ていた人たちから、拍手や「頑張って横綱になれよ~!!」

とかいう言葉をかけられて、ちょっと恥ずかしそうに笑う、テレビで見たまんまの

大きな希勢の里関でした~happy01

面倒だなあ~と思いつつ行った税務署でしたが、

なんか、ちょっと得した気がしちゃいました。(たった3分程のことだったので、

ホントにあのタイミングでないと会えなかったと思います。)

いつも持ってるカメラを忘れたのが悔しい~bearingsweat02

2013年2月17日 (日)

白鳥&ラーメン♪

今日も乙戸沼へ。

Dscn2167  今日は75羽。この冬で一番多かったです。

カモさんたちも元気でした。happy01

Dscn2169_2 その後、万博記念公園にも行ってみました。

いつものガチョウさんたちが、カメラを向けると寄ってきました~coldsweats01

今日のお昼は、つくばのラーメン屋さん「銀の豚」へ。

Dscn2171 Dscn2172

つくば大学の近くということもあり、若いお客さんもいました。

私は豚骨しょうゆラーメンrestaurantこってり感も3種類から選べるし、麺も細めんと太麺から選べたりして楽しいnote(私はふつうのこってり感で、太麺にしました。)

スープに浮いてる背油に甘味があって、それがのりにからまってなんともいえないおいしさだと夫が感想を述べていました(゚▽゚*)

私は単純においしかったでーす。

ずっとお待たせしていた、お客様からのご注文のワンピースが2点、やっと出来上がりました\(;゚∇゚)/

リバティプリント布で、大きなお花柄のが2点。やっぱりリバティは、縫ってて気持ちよく、

とても薄手なのに、縫いやすいのが不思議・・・bud

近いうちにお渡しする予定です。

2013年2月11日 (月)

おくらコンサート &白鳥さん♪

昨日は、月に一度のおくらワンコインコンサートでした。

私はまだ三回目ですが、他の皆さんは以前から参加されていて、皆さん顔見知りの方が多く、なごやかな雰囲気でしたhappy01

Dscn2155 Dscn2156

左はリハーサルの模様です。右は本番。ライトも当たって、いい感じのステージです。

私は「栗ご飯」さんのギターで、「学生時代」や「ミオ・アモーレ」など3曲を歌わせていただきました。

昨日、初めてお会いした、ウクレレのみわてつやさん(写真がやっぱりブレてしまって、ありませ~んsweat01)、ウクレレの生演奏は初めてお聴きしたのですが、とっても素敵な音色でした。やっぱり、ハワイのイメージがうかんできます(行ったことないけどsweat02)ギターとはまたひと味違った、なんともいえない癒しの音・・・cafe

司会の水戸えつこさんの、演歌もいつもまじめなお人柄が伝わってきて、なんだか聴いてるとじ~んとしてしまいます。

やっぱり、音楽って、聴いてるだけで不思議に幸せな気持ちになれます。

昨日も、優しいみなさんの醸し出す空気に包まれて、とってもいい時間を過ごせたことに感謝ですnote

いつもお世話になっているおくらの皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした~。そして、ありがとうございました。

今日は、またまた乙戸沼へ。

Dscn2158Dscn2159_2  今日はとってもいい天気で、あたたかでした。

今日は65羽でした~。(コハクチョウのみ。)えさをもらってのんびり元気。

ランチは、つくばの「グルマン」へ♪

Dscn2161 Dscn2160

吾妻にある、フレンチレストランです。私はやっぱりお魚のランチにしましたo(*^▽^*)o

2013年2月 9日 (土)

乙戸沼&ランチ♪

今日もまた、朝から乙戸沼に行ってきました。

Dscn2149 Dscn2150

今日のコハクチョウは67羽。オオハクチョウは4羽だそうです(*^-^)

右は、とことことひとりでお散歩中のバリケンさんhappy01

Dscn2152 Dscn2153

今日のランチは、つくば市にあるフレンチレストラン「ル・タブリエ」へ。

スープとサラダのあと、メインがお肉化お魚を選べるのですが、私はお魚にしました(o^-^o)

お魚が食べたかったのもありますが、お魚のほうにだけデザートがついていたから♪

金目鯛、牡蠣、蟹のソテー。あっさりしてて上品な味でとっても美味しかったですhappy01

明日は、「おくら」さんでの、月一のワンコインコンサートです♪

私も参加させて頂きます。「栗ご飯」さんの生ギターで、童謡などを(多分)3曲ほど

歌わせていただける予定です。他の方の演奏や歌もとっても楽しみですnote

最近は、あまり体調が優れない日もある中で、大好きな音楽に触れることができる

このコンサートは、私にとって、心の癒しになっていて、とてもありがたく思っています。

2013年2月 7日 (木)

お好み焼き&パンダ焼♪

昨日は雪の中、真岡のおやれなお好み焼きやさんに行ってきました。

はい、belindy-mi.さんとhappy01

小さなお店ですが、若い女性スタッフさんが明るくて(◎´∀`)ノ

さむ~い外からお店に入ると、とっても暖かくて、ほっこりした空間でした。

私はミックス焼きを注文。鉄板で自分で焼くスタイルです。

ランチメユーで、お好み焼きのほかに、サラダとデザートと飲み物がついています!

ふたりでいつものごとく、おかしな話をしながら、おいしくいただきました~restaurant

(昨日は夫が私のカメラを持って都内に仕事に・・・sweat01なので、写真がありませ~んweep

で、こちらは、その夫が昨日、上野駅のエキュートで見つけたといってお土産に

買って来た「ぱんだ焼き」です(名前は勝手につけました)note

Dscn2147 かわいいぱんだの顔が~up

中はクリームです。「餡舎(あんや)ひよ子」というお店だそうです。

食べるのがもったいなかったけど、美味しかったでーす。

2013年2月 3日 (日)

白鳥&ランチ♪

土浦の乙戸沼に、行ってきましたヽ(´▽`)/

Dscn2135 いいお天気の中、いましたよ~コハクチョウさんたち。今日は夫が数えたところ、60羽ほどだそうです。

オオハクチョウも、6羽ほど、どこかから飛んできたそうです。

Dscn2141 お昼は、つくばのイタリアンカフェ「イル クオーレ」へ♪

Dscn2138 Dscn2139

Dscn2140 前菜のあと、ウニのクリームパスタ、それとメインはお魚(マグロ)のソテー。デザートは3種類heart01

久しぶりにとってもゆったりした時間を過ごせました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31