« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

ご無沙汰のあいだのいろいろ♪

なんだかんだしてるうちにすっかりブログの更新を後回しに・・・すみませ~ん\(;゚∇゚)/

皆様、お元気でお過ごしですか?

早速ですが、この前、那須に行ってきました。

これ、おみやげです。

Dscn2201 Dscn2202

左は、黒磯の「カフェショーゾー」で買ったアルミのお皿とか、スコーンです。

右はなんだかこのあたりでの名産品(?)らしい、ゆずみそです。

気候も良くて、緑がとっても気持ちよかったです。鬼怒川も流れがあって、マイナスイオンを浴びてきました。

その数日後・・・久しぶりに、belindy-mi.さんと、益子の茶屋へ♪

Dscn2204 Dscn2209

この日も、数量限定の、お魚のワンプレーランチにしました~happy01

右は、このお店で見つけたバングルです。アジアンチックだけど、私が今はまっている

黄緑色が素敵up

そして、制作のお話。先週は、前に神戸で買ってあった「あずきみるく」色の布でロングスカートを作ってみました。こっちはうしろです。

Dscn2213  Dscn2215_2

あずきみるくは、茶色でもなくリネンの色とも違う、とっても微妙でお洒落な色です。

2.5幅を使っているので、かなりのギャザー量ですが、生地が薄いので(透けません)

広がり過ぎなくていい感じです。後ろだけ、こんな風に、ガーゼのストライプを使って

重ね着ふう(?)にしてみました。くるぶし丈です。

右はは、以前イベント用に作ったのですが、なぜか急に使いたくなったので自分用にしました。入れるものがちょうどよく入るので便利で使いやすいですlovely

最近はまってるパン屋さんの話などもあるのですが、それはまた次回に・・・o(*^▽^*)o   

ご無沙汰のあいだのいろいろ♪

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31