« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

いろいろなこと♪

またまたお久しぶりです\(;゚∇゚)/

梅雨時ですが、暑い日も多くて、汗ばむ日々ですsweat01

少し前ですが、柏の「あけぼの山公園」に、行って来ました。

Dscn2238 Dscn2239

このときはまだ咲き始めたばかりで、とても新鮮な花が見れました。(つぼみもちらほら。)

最近では近所のあじさいもそろそろ終わりかけかな・・・。

Dscn2241  この日のお昼は、竜ヶ崎の「かつ太郎」で、こんな和定食を頂きました。

久しぶりに、京都の「リネット」で、ネット販売の布を買いましたhappy01

Dscn2244 Dscn2246

この2種類。花柄は、爽やかなローンです。すっきりしたワンピースでも作りたいな~と(^-^;

もう一つはちょっと珍しい、切手柄です。いろんな数字が入った切手のような柄が一面に敷き詰められていて、私好みですheart02何に使うかは未定。使わないかも・・・なんてlovely

先日、belindy-mi.さんと、柏に行って来ました。

そのとき、メインの通りから少し入ったところにある、古い建物を改装して作った素敵なカフェ「HANAO CAFE」に行って、彼女のお勧めのパンケーキを食べました!!!

Dscn2249

Dscn2247 Dscn2248

私はこんな、チョコとバナナとアイスがたっぷりのったパンケーキrestaurant

甘すぎないパンケーキに、チョコや生クリームがほんとに絶妙で、結構なボリュームなのに

ぺろりとたいらげました~(*´σー`)

すると、パンケーキの下からはこんなハワイアンな柄が・・・sign01

このカフェは、ハワイアンカフェなので、ロコモロ丼とか、ココナッツ風味の紅茶など、ハワイ気分満載のメニューでした。

次回はロコモコに挑戦しようねnoteと話しながらの楽しいひとときでした。

2013年6月11日 (火)

おくらコンサートなどなど・・・♪

この前の日曜日には、月に一度のおくらでのワンコインコンサートでした。

今回も、多彩な顔ぶれの中、恥ずかしながら私も出演させていただきました。

Dscn2233 Dscn2232

いつも、おくらの入口にはこんな素敵な看板(?)が出ていて、その日の出演者が

書かれています。お近くを通られましたら、是非覗いてみて下さいねnote

右は、リハーサル風景です。

Dscn2234 Dscn2235

お昼は、この日はリコーダーのグループ「かのん」さん達が作ってくださったサラダひやしそば(だったかな?)さっぱりしていて美味しかったですヽ(´▽`)/ご馳走様でした。

右は本番中の「スリーメン」さんたちですが、いつもピンボケになってしまって・・・(ノω・、)

私は、「いい日旅立ち」「夏の思い出」それと、スーザンボイルのアルバムの中の大好きな「Who I was Born To Be」を歌わせていただきましたup

ギターでいつもお世話になっている栗ご飯さん、ミキシングで盛り上げてくださるおのきさん、そしていつも暖かい拍手を下さる皆様・・・感謝感激ですconfident

皆様、今回もお疲れ様でしたheart01

話題は変わって・・・先日は、筑西の古民家カフェ「荒為」さんでランチしてきましたrestaurant

Dscn2223 Dscn2229

国の登録文化財指定で、とても趣のある和の空間でした。私は、こんなお弁当にしました。目でも楽しめて、とっても美味しくて、ちょっと優雅な時間でした。

最後はDscn2220 最近の製作品でーす。

上質で、ちょっとシャリ感のあるリネンを使いました。これからの季節には一枚でも、カーディガンを羽織っても、中にブラウスなど来ても・・・・といろいろと着まわせるかな~と思います。グレーがかったカーキがいい感じの色ですhappy01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31